5ヶ月ぶりの外食

先週ぐらいから体に湿疹が出てしまい、右肘→右腿→右肩に広がっていき、痒くて我慢できずに掻きむしってしまっていた。さすがに皮膚科で診てもらおうと思ったけど、毎日残業で行けず、木曜日にやっと受診することができた。原因はわからなかったので、対処療法で飲み薬と塗り薬を処方してもらい、1週間後にまた受診することになった。薬は眠くなるということだったけど、ここのところ眠れない夜が続いていたので、ぐっすり眠れるのはありがたい。早く良くなるといいな…。


今日は朝からTスポーツセンターで9時~12時までKチームのフットサル。王子は所用で参加できなかったけど、朝は送ってもらった。人数が少な目だったので、Nちゃん夫妻も誘い、Yちゃんも参加だったので、おしゃべりもプレーも楽しい3時間だった。膝の痛みがだいぶよくなってきて、あまり気にしないでプレーすることができた。今日は動きもパスもよかった気がする。シュートはだめだめだったけど、最後の方でやっと2本決めることができたので満足^^

 
終わったあとは、Yちゃんとランチすることに。なんと外食も家族以外の人との食事も5ヶ月ぶり!お昼時で混んでいる時間帯だったし、着替えたとはいえフットサルの格好をしていたので、しゃぶしゃぶ屋さんのファミレスに入った。単品メニューもあるのかと思ったら、一部食べ放題のコースしかなく、野菜などを取りに行くのに立ったり座ったりちょっと忙しくてあまりゆっくりおしゃべりできなかった^^;でも久しぶりのしゃぶしゃぶは美味しかった~。外食は心配だったけど、感染症対策がしっかりされているようで安心して食事できた。何よりYちゃんとの久しぶりすぎるデートが最高に楽しかった^^コロナ禍で不要不急の外出をずーっと控えていて、そんなに我慢することも苦痛ではなかったけど、やっぱり楽しい♪ 早く日常が戻ってきますように…。