久しぶりのテニス!

今日は午前中はOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやっている間に王子が車を整備に出すためディーラーに行ってきてくれた。代車はJaguarのXFというグレーのセダン。車高が違いすぎて新鮮。

 
夕方16時から18時に、保育園ママ友のAちゃんが等々力テニスコートが取れたということでテニスに誘ってくれたので王子と一緒に参加させてもらった。私は2年ぶりぐらいだったけど、王子は多分20年ぐらいやってないかな?6年前にやりたくて買ったテニスラケットがタグがついたままずっとロフトで眠っていたけど、やっと日の目を見ることができたね^^

しかし暑い、、、夕方でまだこの暑さは尋常じゃない。そしてコートの上はまったく日陰がない!^^;20分もしたらもう満足しちゃった。でも後半はベンチのところがやっと日陰になったので、プレーしていない間は涼むことができて、そしたらがぜんやる気がでてきた。最後はもうちょっとやりたくなっちゃったぐらい^^今日はAちゃんとAちゃんの旦那様、Yちゃん、そして遅れてYuちゃん夫妻が参戦。初心者は王子と私だけなので、みんな優しく教えてくれて、ゲームも少し手を抜いてくれて楽しかった!最後王子と組んでダブルスしたけど、Yuちゃん夫妻には完敗!王子はこの2時間でだいぶ上達して最後はナイスショット連発していたけど、私が足をひっぱったかな^^;王子と組んだとき以外はけっこういいプレーできていたので、少し力が入ってしまったかも…。暑かったけどとっても楽しかったので、また機会があるといいなー。