研修開始

新人研修が始まったため、忙しい1週間だった。6名入った新人さんはみんな明るいしかわいいし、なんだか私も頑張っちゃう^^

月曜日は残念ながら雨で個サルは中止。木曜日は雨だったけど、職場のフットサルがたまたまいつもの豊洲が予約できず、門前仲町の屋根のあるコートだったので2時間プレーできた。場所もいつもと違うし、雨だし、参加人数少ないかと思ったら、意外と3チームできるぐらい集まった。途中男子だけでやりたいということで女性陣は抜けたのだけど、男性が9名しかいなかったので、私が入るように言われた^^;いやーガチでやりたいなら私はお邪魔でしょう、と何度か断ったけど、どうしてもということで入ったら、2ゴールも決めてしまった(笑)ただ、ここのコートはテニスもできるので、ボールが弾みやすく、膝への負担も人工芝よりも強いので、けっこう疲れた~。在宅勤務してから車で行ったので、帰りはいつもどおり近所の後輩ちゃんを送って帰った。

金曜日はビギナー教室。出勤日でさらには研修が長引いて残業になり、家に帰っている時間がなくなってしまったのだけど、朝家を出る前に準備しておいた荷物を、Nちゃん&Ykちゃんがうちに寄って引き取ってくれたので、私は直接フットサルへ。コートで落ち合って無事荷物を受け取り、着替えて参加することができた!ありがと~!今日からコーチがHコーチとAコーチの新しいペア。運ぶドリブルがテーマで楽しくできたけど、最後のゲームでは全然出せなかった(笑)でもキーパーに入っていた時、私の頭上を越えるシュートを放たれて、ダメ元で思いっきり両腕を挙げて飛んだら、ボールにちゃんと当たって、バーの上に逸らすことができた!なんかキーパーっぽいセーブができて満足♪

 
昨日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーテイーン。それから兜を飾って、アプローチに生えてきていたナツヅタや雑草を抜いた。かなり日差しが強かったので、ほどほどにして家に入った。暑くなってきたな~。黄色のモッコウバラは満開で、白い方も少し咲き始めた。

 
 
午後は王子と一緒にショッピングへ。ボスのバースデーカードや、来月退職する第2秘書さんへの贈り物を買った。『婚姻届に判を捺しただけですが』で清野菜名がつけていたブレスレットと同じものをプレゼントすることにした。ドラマで見てかわいいと思っていたのよねー。元第2秘書さんへのプレゼントはドラマと同じ白にしたけど、仲良しママ友Nちゃんが好きそうなクローバーのモチーフのグリーンのもあった♪

 

 
先週から県大会が始まっているウィリアム。朝は自転車で行くと言っていたのに、仲良しRくんのママが会場まで車で送ってくれたそうだ。車内のラブラブな様子をRくんママが送ってくれた♪

今日は午前中はおかず作り。午後はドラマ観たり、コインランドリーに行ったりして過ごし、夜はACLの川崎の試合を応援した。ジョホールとの2試合目は今大会で一番の素晴らしい試合で、どのゴールも見事だった!このまま蔚山との2試合目も勝って欲しいな~。