中華の次はフレンチ

今週月曜日は前日から続く雨のため、残念ながら個サルは中止。

水曜日に出勤したところ、第2秘書さんと久しぶりに出勤日が重なったので、ボスが3人揃ったからということでランチに連れ出してくれた。ちょうど元第2秘書のTさんもいらしたので、4名でGrand Maison ORENOを予約してくださり、ランチコースをご馳走になった。アルファベットなので気付かなかったけど「俺の」シリーズのお店で、ベーカリーも併設されていた。コースにはフォアグラも出てきて、パンも美味しかった~。お酒が飲めない私以外の皆様はシャンパンも♪ かなり昼休みをオーバーしてしまったけど、先日の中華に続き、大好きな皆様と美味しいお食事をいただけて幸せ~。

 

 

 
木曜日は職場のフットサルへ。3チーム回しでゲームを繰り返し、なかなかいいプレーができたかな。幹事をしてくれている1年目のS先生に、ポジショニングやシュートのフォームを褒められて嬉しいな~^^ 帰りはまた近所の後輩ちゃんを家までお送りしたのだけど、着替えを待っている間に、王子が焼いてくれたお芋を食べてお腹を満たした♪

 
昨夜は在宅勤務のあとにYkちゃんと今年度最初のビギナー教室に参加。新しくAコーチと本当は違うコーチが担当するはずが、そのコーチの都合が悪かったみたいで、前任のHコーチが代打で入ってくれた。つい2週間前にお礼のプレゼントも渡してお別れしたばかりだけど早速ご一緒できた(笑)Hコーチは感が良くて反応がいいので、いつでもウェルカムだけどねー^^今日は突破のドリブルを習った。相手をかわした後で、素早くその背後に入るという練習だけど、やっぱり最後のゲームではすっかり忘れてプレーしちゃう^^; 今日初めて参加の若者がいて、途中で足がつってしまったようだったので、私の漢方を分けてあげた。話しかけてくれたりフレンドリーな男の子だったので、つい世話を焼いてしまったけど、やりすぎたかな(笑)

 
今日は午前中に王子と一緒にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンを済ませ、午後は休日在宅勤務。14時から始めて19時まで@@ 来週いっぱい忙しい日が続くので、少しでも進めるために。でも終わらなかったので、明日もやらなくちゃ…。

19時からは川崎vs柏の試合をDAZNで観戦。前回の試合はギリギリで追いついてのドローだったけど、内容的には実質は負け試合だったので、今日は頑張って欲しい!久々にシミッチが先発!川崎の選手がイエローカードもらいすぎだったけど、谷口の見事なスルーパスからの最後はダミアンの素晴らしいゴールで先制して、なんとか守り切って久々の納得いく勝利だった!上位にいる柏に勝てたことは大きいぞ。かろうじて暫定首位に返り咲いたし(束の間だけど…)。