2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もホタル

今日はウィリアムの練習試合があるので、ウィリアムは7時半頃Y小へ。私も本当は会場の準備を手伝わなくてはならないのだけど、今日は10時から大和ハウスのお客さんが1組見学に来るのでそのお掃除のために欠席させてもらった><でも9時からの第一試合の…

みんなバスケ

今日はアルバートの中学バスケは春季大会なので、軽食のおにぎりを持って9時半頃に出かけて行った。 ウィリアムのミニバスは午後から練習試合なので、午前中は家でのんびり。保育園時代に遊んでいたおもちゃや、久しぶりにラジコンを出して遊んでいた(笑)…

またまた授業参観 〜ウィリアム編〜

ウィリアム、4年生になってまだ2ヶ月だというのに、もう二回目の授業参観があるので、午後仕事を早退させてもらった。ランチはお隣のIちゃんが付き合ってくれてDEAN&DELUCAにて。おしゃべりが楽しくてついのんびりしてしまい、最後は走って授業参観へ^^…

全勝!

アルバートの部活はお休みになったので、一日フリーダムなアルバート。Sくん家に遊びに行ったり、王子と一緒にバスケットボールのケースを買いに行ったりして過ごしたようだ。そして注文しておいた7号のバスケットボールがやっと届いた!名前入りにしたん…

ロールケーキ祭り

今日はアルバートもウィリアムも午前中にバスケ。とりあえず6時に起床して、最初にアルバートを起こして支度させて7時半頃Sくんも一緒に送って行き、次にウィリアムを9時前に送ってから二度寝〜。 アルバートが昼頃帰宅したのでお昼を食べてからようやく…

イベントもりもり1週間

今週は色々非日常なことが多い週で、まずは火曜日にアルバートの中学生活初めての遠足があった。行き先は千葉県の富津海岸でなんと潮干狩り。生き物があまり得意でないアルバートは、雨の場合の水族館と技術未来館見学のほうを期待していたみたいだけどなん…

バス見学

今日の子供達の予定は、アルバートは午後からバスケ部の練習。ウィリアムのバスケはお休みになったので、お友達に誘ってもらって9時にパパがお迎えに来てくれて出かけて行った。楽しんできてね〜♪久々にお弁当を作らなくていい日♪でも今日はダイワハウスの…

なんということでしょう…

一昨日の夜、急に体調が悪くなり、昨日の朝もアルバートのお弁当作りのために一度は起きたけど、どうも微熱があって本調子じゃない。寝直してから休暇の王子に送ってもらい、病院で薬を処方してもらってから1時間遅れて出勤させてもらった。症状は微熱しか…

またまた授業参観

今日はアルバートの中学校の授業参観、学校説明会、部活動説明会があるので、仕事をお昼に早退させてもらった。駅でMりんと待ち合わせして軽くランチをしてから学校へ。授業参観は5時間目の道徳の時間で、どうやら1、2年の間は授業参観といえば道徳らし…

久々フットサル

朝起きるや否や、アル&ウィルが母の日のカードをプレゼントしてくれた!昨日のうちにアルバートが買ってきてくれて、今朝私より30分早く起きて二人で書いてくれたらしい。アルバートからは『いつもだらだらしてたり、お母さんたちの言うことを聞かないとき…

春季大会初戦

昨日から一泊で王子が関西方面に出張に行ってしまったので、昨夜は母子だけで心細い夜を過ごし(笑)、今朝は6時半に起床。アルバートの中学バスケ部は今週末は1年生だけお休みになったようでまたしても暇な週末を過ごすようだ^^;ウィリアムのミニバス…

母のお誕生日祝い

5月2日に73歳のお誕生日を迎えた母のお祝いをするため、今日は久しぶりに実家の家族で集まった。毎年GW恒例の行事なのだけど、エイミーが昨日バリから帰国したこともあり、今年は最終日に決行。今日のウィリアムのバスケは午前練習の後、女子の春季大会…

シーサイドカップ

今日のウィリアムのバスケの予定は、茅ヶ崎の方まで遠征して一日カップに参加する。私は引率当番&車出しなので、5時半に起床して6:40に出発。コンビニで昼食を調達してから集合場所のY小へ。15人の子供を3台の車に乗せていくのだけど、うちの車にはウィ…

どっちが目当て?

せっかくのGWだけど、毎日ウィリアムのバスケが入っていて、家族でのお出かけができない><それでも午前練習なら午後から遊びに行けるけど、なんと今日は午後練習になってしまった@@アルバートの中学バスケ部が始まったらまた忙しくなるし、ウィリアム…

連日練習試合

今日もウィリアムは一日練習試合@S小。公文をやってから9:10の集合に間に合うように出かけて行った。私も家の掃除をしてから後から向かい、最初の試合を応援。対戦相手は隣の市のTチームでこの代になってから初めての対戦かな?3Qでかなり引き離して勝…

モヤモヤ…

今日はウィリアムは練習試合@Y小なので、7時半に起床して8時半に見送った後、私は二度寝。1時間だけ寝たけど全然寝たりないわ^^; 10時半頃Y小に行き、最初の試合を応援。対戦相手は同じH部のMチーム。実力はうちの方が上で余裕な展開になったので…

GW突入

やった〜金曜日!楽しい楽しい連休突入だ〜^^ふさわしい幕開けに、今夜も麻雀ナイト♪今宵は先週参加できなかった47年度会のYuちゃんと、新しくゲストに高校の時の同級生で近所にお住いのUちゃんに来てもらったヽ(^◇^*)/ 22時頃、Yuちゃん、Uちゃんの…