連日練習試合

今日もウィリアムは一日練習試合@S小。公文をやってから9:10の集合に間に合うように出かけて行った。私も家の掃除をしてから後から向かい、最初の試合を応援。対戦相手は隣の市のTチームでこの代になってから初めての対戦かな?3Qでかなり引き離して勝っていたのに、4Qで相手のディフェンスが急によくなり、追い上げられたけど49vs38で逃げ切った。よかったよかった。

1試合あいてから昼休みの間に4年生以下の低学年試合を組んでくれて、先ほど対戦したTチームと1Qだけ6分間戦った。今日は一人休みだったのでちょうど5人全員が出させてもらえた。相手チームの方が背が高くて厳しいかと思ったら、12vs0で勝つことができた。ウィリアムも1本だけシュートが入った^^bやっぱり低学年だけで出るときはのびのびと自由にプレーできて楽しそうだな…。でもこのまま自分勝手に動いてるんじゃだめだよな〜。ちょっとずつでいいから成長していって欲しいな。
 
次の試合まで3時間ぐらいあくので、A吉とK子といつものパン屋さんに向かい、MりんとSくんも合流してくれてみんなでランチ&ティータイム。器用なSくんが折り紙で悪魔を折るのを見ながら、楽しくおしゃべり。パンを食べてしばらくしてから甘いものがまた食べたくなり、追加で買い足しちゃった^^;
最後の試合はまたしても強いC部所属のKチーム。C部は層が厚くて強豪がひしめいているらしい。2Qが終わる頃にはリードされていたけど、3Qで追いついて逆転し、ちょっとずつ点差を広げて、最終的には55vs46で勝利!この間もそうだったけど、接戦の末に勝つ試合は見ていてハラハラドキドキして、でも最後は感動できていいねー♪6年生のみんなのプレーがすごすぎてうっとり(≧▽≦)試合を重ねるごとにどんどん成長していっている。しかしこの子達が卒業した後、いったいどうなっちゃうんだろう…@@

昨日の試合から、今年のイベント隊のA吉、K子、Yりんが新調してくれたうちわを使わせてもらっている。黒くてキラキラで名前入りでめっちゃかっこいい!名前入りだから子供達も嬉しいみたいで、応援の声がすごく出ていて、ベンチも盛り上がっている!素晴らしい効果だ!この調子で春季大会頑張って〜!!!
 
今日は王子が連日暇を持て余しているアルバートを海に連れて行ってくれたらしい。でも海にいた時間は短かったらしく、ファミレスでご飯を食べて帰ってきたんだって。そしてやっとヘアカット。ウィリアムは今日も行けなかったけど、アルバートだけでもすっきりできてよかった。