一日カップ

今日はアルバートもウィリアムも練習試合。アルバートはI中学にて6校が集まって対戦するらしく、6:25にA駅集合@@ 私も5時過ぎに一緒に起床して、お弁当を準備して持たせて、王子にお願いしてSくんをピックアップしてから駅まで送ってもらった。試合は最後のI中学以外は全勝だったそうだ!よかったね♪聞き忘れたけど多分アルバートの出番はなかったかな^^;
王子とバトンタッチして私は1時間ほど二度寝させてもらい、次は6時半にウィリアムと一緒に起床。ウィリアムの方はホームのY小にて一日カップ。7:50に集合して会場の準備をするので、王子に送ってもらった。今日は10時からMチームと、14時からSチームと2試合を戦った。どちらも力の差が結構ある相手で、1試合目はハーフが終わったところで46vs10と大差でリード。3Qはベスメンで戦い、72vs15とかなりリードを広げ、最後は5年生二人と最近入った6年生のAくんなども出て86vs15で勝利!
 
2試合目はさらに力の差があり、ハーフ終了時には53vs4。おかげで3Qは5年のRくん、4年のMくん、Tくん、3年のRくんと一緒にウィリアムも出させてもらい、常に試合に出る10人ではないメンバーで戦わせてもらい、このピリオドだけみると4vs12で負けてしまったけど、いい経験をさせてもらえた。出番が終わったと思ったら、なんと4Qの後半にも、ベスメンのSくんとHくんと一緒に、4年のMくん、3年のRくんとウィリアムが出させてもらえた!お兄さんたちが運んでくれてパスを回してくれるので、やりやすかったんじゃないかな^^でもウィリアムはディフェンスは頑張っていたけどシュートが…。何本外したかな。試合は67vs22で勝利し、本日の一日カップは優勝!素晴らしいね〜♪
 

そして今日は試合間がかなりあいたので、愉快な仲間のうち5人でランチすることができた!何話したか覚えてないぐらい夢中でおしゃべりして食べてあっという間だったなー。最近辛いことがあったA吉のためにP子が絶品パンプキンレアチーズケーキを焼いてプレゼントしたそうで、それをA吉が私達にも少しずつ分けてくれて、A吉を励ましたいと想うP子の気持ちも、その気持ちを私達にも分けてくれたA吉の想いにも感動した〜ToT みんなありがと〜!!!
 

一日カップが終わり、片付けをした後でうちのチームだけ残って16時半までミニゲームを繰り返した。低学年の方はどうしても決まった子達だけでパスを回してしまいがちなところ、ちょっとずつ新入部員のみんなもボールに触れるようになってきたかな。ウィリアムはここでも何度も何度もシュートを外してもうがっかり>< 最近意識して家の中でもボールに触る回数を増やしているけど、もっともっと頑張れ!高学年のゲーム中に審判をやっていたKくんの後を着いて回って何やら審判のやり方を教わっていたウィリアム^^
 
 
帰宅すると家の中は空っぽ。王子は夕方からボーイスカウト時代の後輩の結婚式の二次会に出かけて行った。アルバートは試合が終わって帰ってきてからSくん家に遊びに行かせてもらったみたいだ。間もなく帰ってきたので夕飯は3人で。