クリスマスパーティー第1弾

今日は、日中はウィリアムだけ用事があり、あとのみんなは家でのんびり。ウィリアムは市のバスケットボール協会主催のバスケットボールフェスティバルというイベントを観に行くために10:15にA駅に集合。ミニバス、中学、高校の各チームから選手が選ばれて各地域ごとに選抜チームを結成して対戦するイベント。我がチームからもN部の代表としてYくんとKくんが選ばれて、なんと誇らしいことか!最近部員が増えすぎて、このような人出の多いイベントに全員で行ったら収拾がつかないので、4年生以下はお休みするようにと連絡があったのだけど、どうしても行きたい子は連れて行ってくれることになり、ウィリアムは参加させてもらったのだ。N部の選抜チームはC部の選抜チームと対戦し、最初はリードしていたところを途中で追いつかれて逆転され、最後の最後で1点差で逆転したという接戦だったそうだ。見応えのある試合だっただろうなー♪ウィリアムはそんなおもしろい試合を観ることができたうえに、なんと抽選でコインケースまで当てたそうだ!連れて行ってもらって本当によかったね^^
 

午前中に私が惰眠をむさぼっていた間、アルバートは王子と一緒にスターウォーズの予習をしていたそうだ。Episode VIIを子供達にもみせてあげる予定なので予習は大事だね♪

午後は年賀状を印刷し、宛先もだいたい整理したので、来週あたりに宛名を印刷して、メッセージを書きこんで発送するだけ。ってこれが一番大変なんだけどね^^;でもクリスマス前には終わらせたいのでちょっとだけ進められてよかった。
ウィリアムが帰ってきたので着替えさせて16時半に車で出発。今日は大和ハウス大和ハウスで家を建てたお客さんのために企画してくれたクリスマスパーティーに我が家も招かれたのだ。ちょっとおめかしさせたところ、ウィリアムはめんどくさがっていたけど、アルバートはパーティーに行くのが嬉しいみたいでテンション高かった^^会場のホテルの近くのバーの前にあった海賊の人形の写真をなぜか撮っていた(笑)
 
会場には元お隣のH家と同じテーブルに席が用意されていて嬉しい!隣のテーブルにはお隣M家も^^ビュッフェ形式のお食事をいただきながら、ダイワマンたちによるハンドベルの演奏やBINGO大会など、楽しいイベントを用意してくれていて、小さな子供達も飽きずに過ごせるパーティーだった。最後はH家のKさんがオーナー様代表で指名されてご挨拶してくださった。突然頼まれたのに、さすがKさん!楽しくてとても立派でした!
 
 
家が建ってから4年が過ぎ、ほんとに住みやすくて毎日快適な生活を送らせていただている。今までこういうパーティーに招かれたことはなかったけど、大和ハウスが今年60周年を迎えて、日頃の感謝の気持ちを込めて初めて企画してくださったとのこと。来年もやってくれるようなことを言ってくれたので楽しみにしてるよ〜^^
パーティーのあとは近場に戻ってからH家、M家と3家族で二次会♪子供テーブルと大人テーブルに分かれて1時間ほどわいわい楽しい時間をご一緒させていただいた。子供達もかなり楽しそうだった。男女で学年も違うけど、こうしてたまに集まっても仲良くしてもらえるのって本当にありがたいなー^^