2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル三連荘

今日も朝から女子フットサルへ。体が筋肉痛なのか、疲労なのか、あちこち痛いけど、プレーしているときはまったく感じないのが不思議。アドレナリンが出ているのかな。先日ネットで購入したネックガードというものを付けてプレーしてみたところ、鼻の下があ…

安心

昨夜は水曜夜のMスポフットサルが、イレギュラーで金曜日に開催されたので、王子と一緒に参加。膝もふくらはぎもプレーに影響あるほどの痛みはなかったけど、あまりいいところはなかったな^^; 夜、氷嚢で足を冷やしたまま寝たら、水が漏れて大惨事に@@ …

安上がり

今日はお昼にまた近所のアメリカンダイナーからテイクアウトしたのだけど、子供たちはマックでいいという。まぁマックでいいなら安上がりで助かるけど^^; 午後はネイリストさんのところへ。今回もデザインは決めていかず、ネイリストさんの見本から選ばせ…

二子玉ランチ

今日はエイミー夫妻と二子玉でランチ。王子の希望でイタリアン。ゆっくりおしゃべりできたのはいつ以来だろう。コロナ禍で、エイミー夫のBさんはピアノを習得し、エイミーは韓国ドラマにはまったそうだ。愛の不時着を観るようにものすごく勧められたので、…

半年ぶりの飲み会

今日は昨日行けなかったOKストアへの買い出しに午前中に行き、夕方から王子と一緒にフットサルへ。今日は47会のYkちゃんとYuちゃんも一緒で、二人とも足がないということでうちが乗せていくことに。Ykちゃん家近くのコンビニで待ち合わせて、いつ…

久々47会ランチ&フットサル

今日から四連休!土日も仕事のことが多いYちゃんがお休みとのことで、久しぶりに47会の一部メンバーでランチすることになった!王子が午前中に大和ハウス主催の蓄電池のセミナーに参加するとのことで車を使ってしまったので、Yちゃんが車を出してくれて…

ウィリアム体育祭2020

今日はウィリアムの中学校生活最後の体育祭。種目はクラス全員リレー、大縄跳び、選抜クラス対抗リレーの3つだけに絞られ、午前中で終わる。今年は保護者は観戦できないのだろうと思って仕事は休みを取っていなかったのだけど、なんと3年生の保護者1名だ…

祝15歳!

今日はウィリアムの15歳の誕生日。中2の終わりころから反抗期が落ち着いたのか、家にいるときはほぼ機嫌がよく、赤ちゃんの頃に戻ったのか?というぐらいスキンシップもすごい^^;私がベッドでテレビを観ていると隣に入ってきて腕や足をからませてくる。…

ケーキ作成

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、いつものお掃除ルーティーンをやってお昼を食べてから、午後から2階にいるウィリアムに絶対降りてこないでね、と伝えてバースデーケーキのデコレーションを開始。スポンジケーキは昨夜焼いておいたので、まずは…

秋マスク&自家製バジル

昨夜は水曜夜のMスポフットサルに王子と一緒に参加。その前にMりんの家に寄らせてもらって、お願いしていた秋マスクを受け取った。フットサルをしている間に、夏マスクの伸びてしまったゴムの付け替えをやってくれるとのことで、レースとピンクのマスクを…

キャラチョコ準備

夜、ウィリアムからリクエストされたバースデーケーキ用のキャラチョコを作成した。今年は『NARUTO -ナルト- 』からナルトと九喇嘛(くらま)がいいとのことで、画像も指定された。今年もフルーツはシャインマスカットでいくことにしたのだけど、去年はチョ…

久しぶりの実家訪問

王子がVOLVOの試乗キャンペーンに当選したとのことで、XC90を試乗させてもらいにディーラーへ。営業マンも女性店員もとても感じよく対応してくれた。朝一なのにお客さんもたくさん。ディーゼル車とハイブリッド車とどちらがいいか聞かれたので、とりあえずハ…

検診、フットサル、ヘアカットなど

今週月曜日に職場でアレンジしてくれた健康診断を受けてきた。出勤してお昼は食べずに仕事して、14時半頃抜け出して近くの検診へ。1時間ほどで、いつもの検査に加え、マンモグラフィーと子宮頸がん検査などもやってもらった。最近老眼がひどいのでちょっと…