祝15歳!

今日はウィリアムの15歳の誕生日。中2の終わりころから反抗期が落ち着いたのか、家にいるときはほぼ機嫌がよく、赤ちゃんの頃に戻ったのか?というぐらいスキンシップもすごい^^;私がベッドでテレビを観ていると隣に入ってきて腕や足をからませてくる。恋人なのかな?笑 身長も170cm近くまで伸びて、もうすぐで王子に追いつきそうだ。でも受験生だというのになかなか自分のこととして進路を考えようとせず、塾にも嫌々行かされている感満載。今日も朝から家で模試を受けなくてはならず、その準備段階で私ともめて誕生日だというに朝からバトってしまった…。15歳、大きくなったもんだなーと思いつつ、中身はまだまだ子供だわ。

というわけで、これまた高校で模試を受けなくてはならないアルバートを王子が送ってくれている間に、家ではウィリアムの模試を私が監督。私立用なので今日は3教科。進むにつれて機嫌がよくなってきたウィリアム。終わる頃にはウキウキしていた。単純だ。

夜、ウィリアムの大好きな餃子を王子が焼いてくれて、夕飯を食べてからケーキでお祝い。チョコの出来栄えには満足してくれたようだし、シャインマスカットがおいしいと言っていた。メロンとどっちが好き?と聞いたところ、決めかねていた。来年はどっちにしようかなー。今年も3人の男性陣のお腹の中に、ホールケーキの約4分の3が早くも納まった。みんながおいしそうにたくさん食べてくれるので本当に作り甲斐があり、幸せになる♪ Happy 15th Birthday!