明日のために

miwa3852013-02-09

今日はアルバートの公開模試の日なので塾まで送っていき、OKストアで買い出しを済ませた。それから、明後日、王子実家でアルバートの誕生日のお祝いをしてくれるので、持参するスポンジケーキを焼いた。明日は朝から晩まで外出するので時間が取れないから今日のうちに焼いちゃった。キャラチョコもできたし、スポンジも焼けたし、当日はデコレーションするだけ!
その間、ウィリアムは王子によるピアノの特訓を受けていた。音楽に対して要求が厳しいからなかなかOKがもらえず、途中から半べそ。ピアノの課題曲が終わったあとも、今度は歌う練習をしていて、音痴なウィリアムにはちょっとかわいそう。立っていた足元には涙のあとがたくさん。泣き顔で歌っているのがなんともかわいくて、そばを通る時に笑いをこらえるのが大変だった^^;でも特訓の甲斐あって、最後は上手に歌えるようになっていた。頑張ったねー。
午後はウィリアムのスイミングの送迎。平泳ぎの足の練習も2回目だけど、今日も私は待っている間にお友達とおしゃべりしちゃったので見学できず。どうだったのかな〜。
帰宅してからは食事、お風呂、準備などを済ませて子供たちは20時、大人は21時半にはベッドに入っていた。明日は日帰りでスキーに行くので早朝出発に備え早目の就寝〜。でも日帰りだから準備は楽チンね。