スキー2回目

今シーズン2回目のスキーは嬬恋へ。Y家に誘ってもらったのだけど、連休は初日も最終日も塾が入っているので中日だけ日帰りでご一緒させてもらうことに。3時半に起床して4時に出発。給油してから高速に乗ったけど、下道の段階で既に車が多くかったので、案の定高速もちょっと渋滞><3時間もあれば行ける距離を4時間半かかってしまった。8時半頃にパルコール嬬恋に到着。リフトが動く前に着きたかったのにな。急いで着替えて支度してリフト券買って、ゴンドラの列に並んだのは9時過ぎだった。日曜日は小学生がリフト無料だし、連休だし、けっこう混んでいて、ゴンドラに並ぶ度に列が1本増えていった@@
 
 
今日は快晴で気持ちいいのだけど、寒い!!ところどころアイスバーンになっているせいか、ウィリアムが全然調子が出ず、すごいスローペース。せっかく晴れているのに残念だわ。ゴンドラ3本繰り返したところでお昼にして、レストランでY家と合流。ここもものすごい混雑で、たくさんの人が席を探してウロウロしていた。私たちも四手ぐらいに分かれて席を探したけどなかなかあかず、もうダメか〜と思っていたらYちゃんが見事1テーブル確保してくれた!やった〜。ありがと〜!
Y家のもうすぐ2歳のSちゃんは今年からゲレンデデビュー。パパやママの抱っこで滑っているのだけど、自分でもやりたい意欲満々のようで、おもちゃの板を買ってあげたそうな。さすがスキー大好きY家の血筋!将来有望だねー。ちゃんとご挨拶もできるし、ご飯もなんでもいっぱい食べてえらいね〜。
ちょうど食べ終わったところで保育園のお友達でスキー&子連れ旅行の師匠、O家の皆様とも合流できた!O家はこれからランチとのことだったので席をお譲りして私たちは滑りに。また後でね〜^^
Y家と本日4本目のゴンドラに並んでみたけど、また列が増えていたので、そのあとは第6デュオのリフトを繰り返した。途中でウィリアムがトイレに行きたくなったので王子が付き添ってくれて、Y家とアルバートと私でちょっと滑った。アルバートはTくんとYちゃんと久しぶりに滑るのが嬉しいのか、結構スピードを出して頑張っていた^^リフトに乗っている間は凍えそうに寒いけどさすがアルバートは寒さに強いね〜。
 

まもなくSちゃんのおやつタイムになったのでY家は再びレストハウスへ。アルバートはまだ滑るというので二人で滑っていたところにOが合流してくれた!小2のCちゃんがとても上達したとのことで、一緒に滑りたいと言ってくれたみたい。ちょうど王子とウィリアムとも合流できたので、ちょっとだけみんなで滑った。ウィリアムはCちゃんから刺激を受けて一瞬テンションが上がったものの、やっぱりアイスバーンが苦手みたいでまたすぐにスローペースに戻ってしまった。Cちゃん、一緒にガンガン滑ることができなくてごめんね^^;

16時にリフトが終わってしまったのでO家とはお別れし、アルバートとウィリアムはトイレに行きたいというので先に上がらせて、最後まで動いているリフトに乗って本日ラストの1本を滑った。寒かったけど気持ちよかった〜♪
休憩所でY家と合流して、帰り支度をしてから、駐車場で車を並べて荷物の受け渡し。アルバートとウィリアムが使った最初のスキー板とブーツをSちゃんにおさがりでもらってもらった。ブルーだし、結構傷だらけで嫌かな?と思ったのだけど、使っていただけることになった。よろしくね〜。来年はこれ履いて一緒に滑っているのかな〜。

Y家とお別れして18時頃帰路についた。既に渋滞が始まっていたので、途中1度高速を降りて下道を行き、再び高速を使って帰宅。22時には帰ることができたので、往路よりは時間がかからなかった。でもやっぱり連休は混んでいるねー。渋滞を運転するのはストレスフルだわ。
荷物を片付けてお風呂に入って子供たちは23時にはベッドへ、私たちもいつもの夜ふかしはやめて0時過ぎには就寝。楽しかったね〜♪