雨とナイターと花火

miwa3852010-03-06

ぐっすり眠れて気分よく起床!んが、窓からのぞいたゲレンデは雨だった〜。とりあえず買っておいたおにぎりやパンで朝食を済ませ、滑る準備。

こんな雨で滑れるのか?!と思ったけど、子供達のやる気に後押しされてみんなでゲレンデへ。K家はパパ、ママ、小4のHちゃん、小2のRちゃん、そしてウィリアムと同じきりん組のTくんの5人家族。お姉ちゃん達はバリバリに滑るけど、Tくんは今年初めたばかりなので、午前中はミッフィーちゃんのスクールに入ることになった。残る8人で雨にも負けずに滑っていたら、そのうち止んだ。やったー!!雪質はいまいちすぎるけど、とにかく子供達が楽しそうに滑っていて、こっちまで楽しくなっちゃった〜。少しはマシな雪質を求めてゴンドラに乗って上に行ってみたけど、ガスっているだけで雪は余計ひどいし、降りてくるのが大変で疲れただけだった。そんな状況で子供達、よく頑張った!!!
 
12時にTくんのスクールが終わったので、ピザを買ってK家の部屋でみんなでランチ。なんて楽ちんなのかしら。男子達は食後はベイブレード大会♪
  
お腹いっぱいになったので、また14時半から始動。年上のお姉ちゃん二人とアルバートの相性はいいみたいで、そのうち3人だけでリフトに乗ったり、3人だけでかっとばしていったり。楽しそうだねー。Tくんとパパがあがることになったので、ウィリアムもその少し後であがったけど、小学生軍団はまだまだ滑りたい様子。K家ママと私もつきあって16時頃まで滑ったけど、そろそろ疲れも出てきたので休憩させた。目の前を通るたびにいいにおいに惹かれていたワッフル屋さんで休憩タイム。一人で滑っていた王子も合流し、リフトが止まり始めたので今日はこのままあがることにした。
ご飯前に温泉に行ってみると激混み〜!あまりゆっくりは入れなったけど、私達が出る頃には入場制限をしていたので、ぎりぎりセーフで入れたみたいだ。よかったよかった。
夕飯はバイキング!お腹いっぱい食べて大満足。お姉ちゃん達と3人だけのテーブルで幸せそうなアルバート(笑)

腹ごしらえしたところでナイターです。何年ぶりのナイターだろう。10年ぶり??夕飯の途中に寝ちゃったTくんと、お仕事を持参していたK家ママを残して7人で繰り出した。夜のスキー場ってなんだか幻想的だねー。そのせいかどうか、ウィリアムが妙なテンションになっていた。小学生軍団がウィリアムのペースで滑ってくれたのでさらにテンションがあがり、何度も何度もリフトに乗っては滑り降りていた。きりがなさそうだったので、時間を決めて滑ることにして、結局21時近くまで1時間滑った。湯冷めしないか、身体を冷やして風邪を引かないか心配だったけど、4人ともそんなのへっちゃらって感じでとっても楽しそうだった。

部屋に戻ってからは今度は花火!K家のお部屋に集合させてもらって、大きな窓から目の前のゲレンデから打ち上げられる花火を鑑賞させてもらった。小規模だったけど、白い雪と夜空と花火の色が交じり合ってとっても綺麗だった♪
明日の打合せをしてから解散。子供達はすぐに深い眠りにつき、私達も23時過ぎには寝てしまった。盛りだくさんで充実した一日だったなー。
そうそう、そういえばアルバートの左上の前歯が抜けたんだった。これで6本目。右の前歯が抜けた後からは巨大な永久歯が生えてきているので、あいた隙間を占拠しないだろうか。左前歯の永久歯も早く生えてこーい。顎の大きさに対して歯がでかすぎ。将来矯正することになるのかしらん。。。