人、人、人!

miwa3852007-02-11

7時に起床し、パン、コーンスープ、ヨーグルトなど、買出し隊が準備してくれた朝ごはんを全員でいただいてから本日も軽井沢スノーパークに向け出発!が、しかし、10時ちょっと前に着いてみるとなんと『満車』の表示が!こんなの初めて〜と思いつつ、王子だけ降ろして誘導されるままプレジデントホテルの駐車場に止めた。降りて見るとかなり寒い!向かい風に息ができなくて泣き叫ぶウィリアムを抱っこし、『寒いー寒いー』と不満をもらすアルバートの手をひいてレストハウスへ。いつものお座敷は確保できたけど、とにかくすごい人!せっかく昨日よりも雪質がずっといいのにリフト待ちが半端じゃない。おまけにレンタルもすべて出払ってしまったようで板やブーツを借りようと思っていたRさんやMご夫妻は結局スキーができなかった…。足のサイズが合えば貸してあげられたのだが、残念。でもそりだけはリフト待ちなしで遊べたので、子供達は昨日に引き続き今日も一日そり滑りを楽しんだ。アルバートはというと、昨日は遅れて到着したため本日そりデビューとなった1歳年下のYくんとすっかり意気投合し、ずーっと一緒に遊んでいた。でもせっかく雪がいいのでなんとか説得してアルバートを2本だけスキーに引きずり出した。ボーゲンヘルパーをつけているために自分ではスケーティングができないアルバートを後ろから抱えて押しながら長蛇のリフト待ちの最後尾にたどりつくのの、なんと大変だったことか。筋肉痛間違いなしだな、こりゃ。ありえない混雑振りにすっかり嫌気が差した王子は朝一で2本だけ滑った後はひたすらレストハウスでウィリアムのお守りをしたり、アルバートとそり滑りをしてくれたり。おかげで私は結構滑ることができた。子供達がなかなかそり滑りをやめたがらなかったので、結局今日もスキー場を後にしたのは17時近かった。宿に戻って温泉に入り、本日の夕飯はうどん。Kご夫妻が持ってきてくださった柚子胡椒を入れてとても美味しくいただいた♪子供達が寝た後は今日も宴会。ウィリアムが鼻がつまって苦しくて眠れないようで何度も起きて大変だったけど、今日も宴会は盛り上がり、2時頃お開きとなった。明日は混む前に帰りたいのでスキーはなし。しかし3連休を甘く見ていた。これほど混むとは…。3連休にスキーなど、二度とくるまい(多分)。
写真はまさにそりで滑りださんとする子供達。左からK家のMくん、アルバート、H家のWちゃん、M家のYくん。そり滑り、私も何年ぶりかにやったけど、結構楽しいのねー。でも大人一人で滑るのはこっ恥ずかしいので、一人で乗りたがるアルバートと無理やり乗ったり、嫌がるウィリアムにつきあってもらって何本か滑った♪Mご夫妻も結構はまっていたし(笑)。