3連休最終日

miwa3852007-02-12

楽しかった旅行も最終日。8時に起床して、心地よい筋肉痛と戦いながら朝ごはん、荷造り、チェックアウト。今回の宿はH家のKちゃんが探してくれたのだが、格安な上に、自炊もできるので食費もかなり安く抑えられた。部屋は快適だし、子供達も騒ぎ放題だし、申し分ない宿だった♪Kちゃん、ありがと〜!帰路に着く前に、電車好きのHくん、Mくん、Yくんのために本館前のブルートレイン広場でしばし戯れる。でも混みだす前に11時前には帰路についた。まぁまぁ順調に行き、途中上里のサービスエリアに寄ったけど13時頃には所沢インターを降りることができた。借りていたそりを返すために私の実家に寄らせてもらった後、近くのファミレスで遅い昼食を取った。その後下道で家まで帰ったわけだが、ちょっと寄り道している間に混んできて、結局2時間かかってしまった。ふー、皆様お疲れ様〜。
荷物を片付け、夕飯、お風呂を済ませ子供達を寝かせた後、明日のためのスポンジケーキを焼いてから就寝。そう、明日はアルバートの4歳の誕生日。仕事は早退させてもらうけど、デコレーションに結構時間がかかりそうなので今日できることは済ませておかなくちゃね。
写真は今回のスキー旅行のメンバー。4家族、上は4?歳から下は生後7ヶ月の総勢15名。同じマンション内でこれほど密なお付き合いをさせていただけることに本当に感謝!