2日目

朝食は一番遅い9時にしてもらったので、8時過ぎに起きたところ、まだみんな爆睡していた。アルバートとウィリアムは両手万歳の同じポーズで寝ていた。小さい頃と同じで笑える^^

ホテルのレストランでいただいた朝食はとてもおしゃれで美味しかったけど、ウィリアムの口にはまったく合わず。朝から不機嫌になって困ったものだ。子供達には食べられるものだけで食べて部屋に戻っていていいよと言って、王子とゆっくり食べた。

 

石の教会を見てから部屋に戻るとウィリアムは爆睡。起きていたアルバートも一緒に最後に3人で部屋にあった丸山珈琲を淹れて飲んでから12時にチェックアウト。お土産を買うために再び軽井沢ショッピングプラザへ。子供たちは車で待っているというので、王子と30分ほどぶらぶらしてお土産をゲット。昼食はここで済ませようと思ったけど、まだ全然お腹が空いていないというので帰路につくことに。

 

家に帰る前に私の実家によって、母と姉家族にお土産を渡すことができた。こんなご時世なので、家にはあがらず、玄関先で少しおしゃべり。母も姉も元気そうだったし、金髪になったアルバートと背がすっかり伸びたウィリアムの姿も見てもらえてよかった^^

そこからの下道はかなり混んでいて、家についたのは17時半頃。アルバートはお友達Sくんの家に遊びに行き、ウィリアムは友達とオンラインゲーム。早々に日常が戻ってきた(笑)それにしてもこんな状況だし、子供達も大きくなったし、家族で旅行というのもどうかな、と迷ったけど、王子の素晴らしいプランニングで楽しく充実した旅行になり、いい思い出ができたので、決行して本当によかった♪王子よ、ありがとう!