2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家訪問

今日はのんびり起きて11時頃OKストアへ買い出しに行ったら、史上最高に混んでいてびっくり。PayPayの割引の影響みたいだけど、こんなにレジに長蛇の列ができたのは初めて。でもよく見たら、異常に短い列をひとつみっけ。ラッキーすぎる。30分ぐらい時間短…

区大会予選リーグ

木曜日から仕事に復帰したものの、前の晩に冷房をつけて寝たせいか、朝起きたらだるくて…。金曜日の夜から悪化し、昨日はなんと39.6度まで熱が上がってしまい、一日ベッドで過ごした。でも王子が作ってくれたおじやとカロナールのおかげで夕方には熱も下がっ…

夏休み7日目~病院巡り&Kちゃんバースデー~

夏休み最後の日は、2つの病院巡り。1つ目は2週間前に受けた子宮頸がんの検査結果を聞きに王子に送迎してもらって大学病院へ。昨年末に大学病院で受けたHPVウィルスの検査で陽性となってしまったので、4月に再検査したところ、異常なしとの結果が出たのだ…

夏休み6日目~ダーツ&カラオケ~

今日は午前中に王子がウィリアムの最後の夏休みの宿題、自由研究に付き合ってくれている間、私はネイルへ。どうしてもやっぱり押し花が好きな私はまたしても押し花入りのデザインにしてしまった。モーヴピンクを一度塗りにしたところの先っぽにいろんな色の…

夏休み5日目~今日も応援~

二日続けてウィリアムのバスケの試合の応援へ。王子に送迎してもらおうと思っていたら、1学年下のNちゃんが車を出してくれることになり、同じく1学年下のMちゃんと一緒に連れて行ってもらった。今日はA中が招待してくれて、男女交互にひたすら8分2Q…

夏休み4日目~試合観戦&沖縄料理~

今日はウィリアムの練習試合があるので、王子に送ってもらって応援へ。RくんママのFちゃんも一緒。長い長い部活休みが終わり、昨日から練習が再開され、いきなり練習試合です。絶対に体力落ちているだろうなと思ったけど、案の定みんな動きが鈍くて全然ダ…

夏休み3日目~休息日~

今日は午前中はゴロゴロ過ごして、午後からOKストアへ買い出しへ。それからお掃除ルーティーンをやって、夜は溜まったドラマの鑑賞。できればお化粧もしないで一歩も家から出ない日が一日ぐらい欲しかったけど、まぁ買い出し以外は家にいてゆっくりできた…

夏休み2日目~奇石博物館2019~

今日から王子も夏休み。ウィリアムの部活休みは今日までなので、家族揃って予定がないのは今日だけ。保育園時代からの仲良しS家もちょうどみんなお盆休みなので、久しぶりに一緒に遊ぶことに。S家と遊ぶといったら、昔2年連続で訪れた奇石博物館しかない…

夏休み1日目~ボウリング~

今日から私は夏休み。仕事の関係でお盆休みの途中からしか休みが取れなかったので、ウィリアムの部活休みの後半としかかぶっていなくて、王子は今日も仕事なので、残念ながら今年も家族で旅行は無理な夏休み。ゴロゴロ過ごしたいなーと思って早速昨夜は3時…

ONE PIECE

3連休最終日はお昼ご飯を食べてから、ウィリアムを映画に連れて行ってあげた。ウィリアムがONE PIECEの映画を鑑賞をしている間、王子と私はショッピング。ワンピースが欲しいなと思っていたら、いいのがみつかったので購入。ウィリアムも私もワンピース(笑…

今日もFutsal

昨日は就寝が遅かったので今朝は寝坊。腰が痛くなるぐらい眠れた^^王子と一緒にOKストアへ買い出しを済ませ、お昼ご飯を食べてから、15時~17時まで今日もフットサル。でも今日はなんと炎天下で@@ 正気の沙汰ではないな、と思いながらも参加してしまう…

Futsal&花火鑑賞

今日は朝から体育館で3時間のフットサル。冷房が効いているとはいえ、すごい汗かいた!4チーム回しで3回ぐらいチーム替えしたかな。頑張って動いたけど、今日はシュートは譲ってもらった1本だけ~>< 全然達成感なく終わってしまった。でも王子はゴール…

練習試合

今日はウィリアムの中学バスケの練習試合がS高校で行われるので、ウィリアムを10時過ぎに送り出してから、早めのお昼を食べて、王子に送ってもらってRくんママのFちゃんと一緒に私も応援へ。ウィリアムの代になってから初めて観戦する試合。先生と馬が合…

オープンキャンパス

一昨日、家族で話していたときに、アルバートがオープンキャンパスに行く話をしていて、一人で行くの嫌だな…と。友達はみんな理系で、文系のアルバートとは見学したい大学がかぶらないようだ。じゃあ一緒に行こうか?なんて軽く言ってみたらそうしてくれと。…