実家訪問

今日はのんびり起きて11時頃OKストアへ買い出しに行ったら、史上最高に混んでいてびっくり。PayPayの割引の影響みたいだけど、こんなにレジに長蛇の列ができたのは初めて。でもよく見たら、異常に短い列をひとつみっけ。ラッキーすぎる。30分ぐらい時間短縮になったんじゃないかな^^;

お昼ご飯を食べてから、今日は久しぶりに私の実家へ。ウィリアムがテスト前で部活が休みで塾も今日はないので行くことができた。先週実家を訪れたばかりのエイミー夫妻も予定を調整してくれて会うことができたので、バイトで途中で出かけてしまった大学生のMiちゃん以外は勢揃い。お茶したり、ご飯の準備を手伝いながら、久しぶりに実家の家族とゆっくりおしゃべりできた^^

 

 
夕飯のあとは子供たちが近所のお祭りに繰り出している間、大人だけで団欒。メグ夫妻のハワイ旅行や、エイミー夫妻のギリシャ旅行のお話を楽しく聞かせてもらった。我が家は来年のダブル受験が終わったら、また旅行の計画立てられるかなー。