実家でクリパ

今日は急遽ウィリアムの練習試合が入ったので、6時に起きてウィリアムを起こし、送り出してから私もEちゃんと二人で応援へ。現在2年生のスタメン5人のうち3人が体調不良などで試合に出られないからなのか、この1週間の部活の中で、部員全員で1on1で対決し、勝ちあがった5人をスタメンとし、さらに入れ替え戦などを行って今日のスタメンを決めたらしい。インフルにかかっていたウィリアムは前半のそれには参加できずに木曜日から登校したわけで、初日の朝練で頭が朦朧として真っ白になったというぐらい体力が落ちていたけど、なんとかスタメン5人に次ぐ5人のところまで上りつめたらしい^^;というわけでA戦でも出番がありそうだし、B戦もあるから早起きはつらいけど応援に行くことにした。でも久しぶりの真冬の体育館は想像以上に極寒で、もっと防寒してくればよかったとすぐに後悔@@ H中とうちとの女子と男子の試合を交互にひたすら繰り返すので、ずっと体育館にいることに。でもウィリアムは1試合目とB戦は出番はなかったけど、2試合目と3試合目には出してもらえて、シュートも決めたし、ガードっぽい働きも見ることができて楽しかった^^ここのところ公式戦が続き、1年生の出番はなかったので、久しぶりに試合に出て楽しそうにしているウィリアムを見ることができてよかった♪
 
 
Eちゃんに家まで送ってもらい、王子の作ってくれたお昼ご飯を食べてから、ウィリアムの帰宅を待って、私の実家へ。今日はメグ邸でのクリスマスパーティーの日。久しぶりに4人揃って参加できる。朝早くからメグ一家がコストコでご飯を仕入れてくれて、母へのクリスマスプレゼントを準備してくれて、おまけに会場提供までしてくれて、何から何まで本当にありがとう!パーティーを盛り上げるために持っていった仮装グッズは、みんなのノリの良さに助けられて大盛り上がり。母もいつも嫌がることなくノリノリでつけてくれるからかわいいったら♪お寿司やサラダやチキン、デザートにチーズタルトやストロベリートライフルをいただき、楽しく幸せなひと時を家族で過ごすことができた。
 
 
メグ夫のTさんが40年前に母、メグ、ジョーで出場した『家族揃って歌合戦』の録画を上映してくれて、懐かしい思い出話に花が咲いた。みんなちっちゃくてかわいかったな〜^^
おばあちゃんからアルバートへのクリスマスプレゼントは手袋、ウィリアムへは肩掛けバッグ。どちらも自分たちで選んだもの。毎年ありがとうございます!早速使わせていただきます!

母とエイミー夫妻からもクリスマスプレゼントをいただいてしまった。母からは懐かしいお菓子セット、エイミーたちからは頭のつぼを刺激するグッズ。これがなかなか気持ちよく、癖になりそう(笑)ありがとう。愛用させていただくね^^
 

そして今日は私の誕生日でもありました(笑)王子からはリクエストしたスワロのバングル。既に持っているホワイトとおそろいのゴールド。欲しかったので嬉しいな〜♪ありがと〜!