お祝いは続く

月曜日のランチタイムに職場の同僚の皆さまがお誕生日をお祝いしてくれた^^とてもかわいらしいケーキ(HOLLANDISCHE KAKAO-STUBEのマルガレーテンクーヘン)に46のキャンドルを立ててくれて、恒例のティアラをかぶせてもらった♪素敵な仲間とこうしてずっと歳を重ねていけて、本当にいい職場だな〜。感謝。
 
Mちゃん、Kッキー、Sちゃんからは素敵なプレゼントもいただいちゃった。嬉しいな♪
 

一昨日はYear End Partyに家族揃って参加させてもらった。去年は受験だったので、王子もアルバートも来られず、ウィリアムにいたってはミニバスに入ってからずっと来ていなかったので、4人揃うのは久しぶり。職場のみなさんにはアルバートもウィリアムも赤ちゃんの頃から知ってくれているので、ボスやたくさんの方に大きくなった、イケメンですね、などと言ってもらえて嬉しかった^^今年は初めてのPalace Hotelでのパーティー。食事は美味しかったけど、雰囲気ですぐお腹いっぱいになってしまってあまり食べられず^^;そして抽選会も今年も外れてしまった〜>< またいつか当たるといいな。帰りは車だったので、30分ぐらいで家に着いた。夜景を見ながらのドライブにアルバートは興奮気味で『俺は毎年これが楽しみなんだよー』だって^^
 
 
今日は午前中は年内最後のフットサルに参加するために9時にMスポーツセンターへ。でも最初のゲームの途中で右足のふくらはぎに違和感を覚え、このまま続けたらまた肉離れっぽくなってしまうと思い、早々に離脱。まだ2時間もあるし帰ろうかなーと思ったけど、タイマーやったり、出てない人とおしゃべりしたり、何よりもゲームを見ているのが面白かったので最後まで残った。もっとやりたかったけど、残念。せっかくボスと第二秘書さんにいただいたパンツとソックス履いてきたのにな^^;
 
帰宅して、王子が用意してくれたお昼ご飯をいただいてから、Y中に送ってもらってウィリアムの練習試合を観戦した。先週から引き続き、今日の練習試合もスタメンを1on1の対決で決めたらしく、今回はウィリアムもスタメンに入ることができたとのこと!先週もスタメン入りしていた同じく1年のDくんのご両親と一緒に応援。でも今日の相手は前にも練習試合をしたことがある強いN中で、体格が良くてウィリアムでは役不足だったかな〜><あまり何もできずに終わってしまった感が…。2試合目はいつもの2年生のスタメンが出たところ、互角に対戦していたので、やっぱり実力の差を感じた。もっと頑張らないとね。A戦に出してもらえたので1年生試合には出られなかったけど、最後の試合にも少し出してもらえたのでよかったね。しっかしけっこう防寒対策していったのに、体育館はとっても寒かった〜。
 
王子に迎えに来てもらって帰宅してから週末のお掃除ルーティーン。そして夕飯を食べてから、夜は47年度会のメンバーにお誕生日カラオケでお祝いしてもらった♪料理教室の先生Yuちゃんが作ってくれたシュトーレン、とっても美味しかった〜^^最初はただただひたすらおしゃべりして、せっかくカラオケに来たんだからと、途切れない会話になんとか区切りをつけて、最後は熱唱。楽しかった〜。幸せ〜^^