頑張った!

中学のバスケは前日になるまで翌日の予定を教えてもらえないことがしばしば。わかったらすぐに教えてねと何度もアルバートに言っているのに、こちらから聞くまでなかなか教えてくれない。お弁当がいるのかいらないのかだけでも早く知りたいのに。今日のことも、昨日こちらから聞くまでなにも言ってこないので、もう知らん。いい機会だから自分でお弁当を作ったらいいのではないかと考えた王子が、昨夜私が出かけている間にそのように誘導してくれた。お弁当作りに時間がかかると思ったアルバートは、4時起きするために昨夜は20時には寝たそうだ(笑)どのみちウィリアムのお弁当を作るために早起きするので、アルバートに『お母さんは6時半に起きるのでそのあとならお弁当手伝ってあげるよ』とメッセージを送っておいたら、『ありがとう』というメッセージが返ってきていて、起床後に台所に行くとお弁当箱にご飯だけ詰めた状態でアルバートが待っていた。冷凍食品の在り処を伝えて、詰め方を教えて、お弁当完成。この程度のお弁当なら自分で準備できるようになったかな?7時頃Mりんが迎えに来てくれて中学校まで送ってくれた。今日は一日会場提供でオフィシャルをやらなくちゃならないらしい。自分たちは負けてしまったのにかわいそうに^^;
ウィリアムのミニバスは東京の小学校まで遠征招待試合。今日になっても対戦表を教えてもらえなかったらしく、とりあえず最初の試合を目指して出発することになったらしい。集合場所のY小までウィリアムを送ってから、私もP子と旦那様のHさんに乗せてもらって応援に。先に到着した今日の当番役員さんからやっと試合表を送ってもらえて、今日の試合の時間と対戦相手が判明した。こんなこと初めてだな^^;でも今日の学校は近くにレストランやお店がいっぱい入った商業施設があったので、朝のコーヒーに始まり、お昼ご飯とそのあとのティータイムも充実していてよかった^^
 

今日はホームの東京のFDチーム、同じく東京のTBチーム、そして以前対戦したことのあるこれまた東京のKチームと対戦した。今日は6年のYくんが怪我で出られず、5年のGくんはお休みだったので、なんと4年のMくんとウィリアムが全試合の1Qと2Qにそれぞれ出させてもらえた@@ そうとしっていればビデオカメラ持っていったのに〜><昨日たくさんの試合を経験して何か掴んだのか、今日のウィリアムはいつもとは何か違っていて、ディフェンスもオフェンスも今までになく頑張っていて、1戦目と2戦目ではシュートまで決めることができた!外しちゃったけどバスカンも!普段あまり褒めない私も、さすがに今日はいっぱい褒めることができた^^すごいなー。やっぱり試合経験ってすごいんだなー。試合の結果は、FDチームには、最後メンバーを落としても57vs24で勝つことができた。TBチームとは、ベスメン対決では2点差で負けてしまったけど、1Qと2Qの貯金で最後は43vs32で勝つことができた。そして以前対戦したときに負けてしまったKチームとのリベンジマッチは、30vs40でやはりまた負けてしまった〜>< なんでだろうなー。勝てそうな相手なのになー。
 
 
 
そのあとはフリースロー大会が行われ、うちからはキャプテンのTくんと、センターのRくんが代表で出場し、Rくんが最後まで残って2位になった!何か景品をもらっていたけど、なんだったのかな?♪そして少し時間があまっていたので、低学年試合を2Qだけやってくれたので、ウィリアムも1Qに出させてもらえた。ボール運びはまぁまぁよくなってきたけど、パスが遅かったりミスしちゃったりするのはなんとかならないものかねー。さいたまのNチームと対戦したのだけど、6vs12で負けてしまった。でも試合の内容がおもしろすぎて、試合が終わってからもゲラゲラゲラゲラ笑いが止まらなかった(≧▽≦)思い出しても吹き出しちゃうんだけど、見ていた人にしかわからないおもしろさなのが残念…。
帰りもHさんに送っていただき、17時過ぎには帰宅できた。ありがとうございました!おかげで子供たちが帰ってくるまで、週末のルーティーン掃除とアイロンがけを終わらせることができた。夕飯は王子が作ってくれたおかずでいただいた。

アルバートは先日の合唱コンクールの打ち上げだかなんだかで安楽亭に出かけたらしいけど、ジョナサンに変更になったらしい。どこかで転んで負傷して帰ってきたけど^^;楽しかったみたいで何より。