2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで

今日はスイミングの集中コース最終日。昨日めでたく合格点をもらえたので、今日はいよいよ進級テスト本番!台風だけど大丈夫かしら。。。ありがたいことに義母がアルバートの帰宅に合わせてうちに来てくれて一緒にお昼ご飯を食べてくれた後、公文教室に連れ…

ようやく進級か?

さて、既に朝の5時半です。Kくんは何時に寝ても必ず6時起床だそうです。起きたときにパパやママがいては『お泊り』になりません。というわけで逃げるように帰って行ったS夫妻^^;私も急いでシャワーを浴びて洗濯。干し終わるや否や、きっちり6時に子…

念願の。。。

水曜日から始まっているアルバートのスイミングの集中コースの4日目。小学校に上がってからは平日に自力&義母やSくんママの助けをお借りして通っているので、見学するのは久しぶり。この集中コースの最終日に進級テストがあるので、それまでにOKがもらえ…

夏終わる

休暇明けの朝は辛いのぉ。でも保育園の送りをしなくていいのでいつもより1時間寝坊できただけでもよしとしよう。たまったメールの処理だけで午前中がつぶれた。。。 王子とアルバートは今日まで夏休みなので、ウィリアムもお休みさせて午前中は皮膚科と耳鼻…

夏休み最終日

夕方にはHちゃんを実家に送り届けるためあまり遠出はできない。というわけで今日もLaLaport YokohamaへGO!ちょっと買い物してランチしてから映画『ナイトミュージアム2』を鑑賞。子供と一緒じゃなきゃ絶対に観ない映画(しかも吹き替えで!)。子供達はゲ…

今度はつかの間3児の母

メグ長女のHちゃんがかねてから『アルくん家にお泊りしたい!!』と行ってくれていたので、今日明日の1泊預かることにした。Hちゃんはアルバートと同じ小1。駅でピックアップすると「よろしくお願いします。」ときちんとご挨拶してくれた。 お昼は仲良し…

企画するも不発

王子がフットサルのパパ友から教えてもらったあざみ野のベーカリーレストラン『Cafe et Le Ble』にランチに行ってきた。かわいらしい店内で居心地いい♪ パンもパスタも美味しかったな〜。 14時半と、ランチタイムぎりぎりで入ったのでお客さんも少なく、めち…

Orca Show

というわけで本日は7時に起床し、8時にペンションの朝ごはんをいただき、9時には鴨川シーワールドに到着!興奮を抑えられず入り口まで走り出す子供達。。。 お約束な感じで写真スポットで撮影してもらい、いざ入場! 最初のエコ・アクアロームで既に大興…

夏休み!

朝起きてみると、熱はすっかり下がっていた。というわけで予定通り旅行へ出発! 今日は義母も一緒に千葉にある義父の実家に遊びに行ってきた。王子の叔父さん、叔母さん、王子の従兄弟のMさんご家族と楽しく団欒。昔は毎年お正月に遊びに行っていたけど、し…

夏風邪か?

月曜日の夜にちょっと冷房にあたりすぎた感じはした。それが原因だったのか、直後に熱を出した。夜中は39度まで上がったけど朝には36度台に。が、ウィリアムを保育園に送り届けた後で再び熱が上がってきた。こりゃだめだ。アルバートを学童に送り出して…

今日だけ4児の母

昨夜は姪っ子達に泊まってもらい、みんなで朝ごはん。 午前中は王子がフットサルの練習に参加している間に、小6のMiちゃんにアルバートの夏休みの課題を手伝ってもらった。お家から持ってきてもらった絵の具セットを貸してもらって、先日作った紙粘土の作…

お墓参りとズーラシア

今日は年に一度の家族揃ってのお墓参りの日。青空の下、父とジョーの眠るお墓に実家の家族12人でお参りした。みんなの元気な姿を見て喜んでくれているかな。 その後は母の予約してくれたレストランでランチ。子供には塗り絵が用意されていた。楽しそ〜なち…

思いがけず

今週も義母のおかげでお弁当は今日の1回だけ。またまたギザミミピチューをリクエストされたけど、同じじゃ芸がないのでピチューの全身にしてみたところ、喜んでくれた♪ 朝から晩まで学童の予定が、14時半頃夏休み中の仲良しNちゃんからメールが入り、K…

それぞれの過ごし方

世間ではお盆休みのようですが、私にはまったく関係ありません。でも電車が空いていていいねー。たまに座れちゃったりなんかして。そんな中、今日は王子が代休なので、アルバート&ウィリアムも学童/保育園には行かず、夏休み中の仲良しS家の車に乗せてい…

今朝アサガオは4個咲いていた。花を20〜30個冷凍して夏休み明けに学校に持っていかなくてはいけないので、咲くたびに回収するアルバート。でも全部採っちゃうと種ができないのでそろそろ摘むのはやめないとだめかしら。 昨夜はWiiで夫婦ビリヤード対決…

盛りだくさんな一日

王子が久々の休日出勤だったので日中は母子で過ごした。まずは紙粘土を買ってきてアルバートの夏休みの宿題の自由課題に取り組んだ。子供の頃よく姉妹で色々作って、父がニスを塗って仕上げてくれたのを思い出すなー。最近の紙粘土は全然手も汚れないし、軽…

アルバート充実夏休み

今週もほぼ毎日のように実家で預かってもらい、今日はなんと多摩動物公園に連れて行ってもらったアルバート。お義母さん、ありがとう!!おかげで今週はお弁当は昨日の1回だけ。なのに手抜きのまっくろくろすけ。。。でも一応中身はアルバートの好きなゆか…

美容院とイタリアン

一人時間をもらって美容院に行ってきた。カット&伸びたところだけのカラー&パーマで2時間弱。途中お腹が痛くなってどうしようかと思ったけど、ここで帰ったらまた次いつ来れるかわからないし。。。と頑張ったところなんとか持ちこたえた。今日はファミリ…

実家と打ち上げ

ウィリアムの熱は朝には下がっていた。ホッ。しかし結構高熱だったけど、いったいなんだったのか。。。 午前中は王子は今年最後の夏祭りの実行委員会に出席。3ヶ月間、お疲れ様でした〜。正式な打ち上げは来週だけど、参加できない人もいるので今晩小さく打…