ようやく進級か?

miwa3852009-08-30

さて、既に朝の5時半です。Kくんは何時に寝ても必ず6時起床だそうです。起きたときにパパやママがいては『お泊り』になりません。というわけで逃げるように帰って行ったS夫妻^^;私も急いでシャワーを浴びて洗濯。干し終わるや否や、きっちり6時に子供達が起きてきた(笑)朝ごはんを食べさせ、食べ終わるのを見届け、歯磨きをさせてから『おやすみ〜』と私もようやく7時に就寝。子供達はおもちゃで遊んだり、テレビ観たり、楽しく過ごしていたようで1回も起こされなかった!
10時半にS家がお迎えに来てくれることになっていたので、10時15分に王子をつんつんと起こし、Kくんを引き渡してもらった。私はひたすら寝続ける。Kくんを見送った後で再び寝た王子だけど、昼頃にまた子供達に『お腹空いた〜』と起こされたようだ。でもさらに寝る私。結局14時半頃ようやく起床。寝かせてくれた王子&子供達に感謝感謝。
選挙に行ってから、スイミングに一緒に行く約束をしていたのでS家へ。ちょっと早かったのでお邪魔しておしゃべり。今日はJリーグ観戦のため、Sさんは既に等々力競技場へ行ってしまっている。Nちゃん&Kくんはスイミングの後で合流するらしい。今日も楽しくママ達でおしゃべりしつつ、スイミングを見学。するとまったく期待していなかったのに、アルバートは進級テストを受けてもOKという紙をもらって帰ってきた!なんとまぁ。でも本当に受かるかかなり不安。テストは明日なので私は見られないけど、義母に見守ってもらうとしよう。
雨がひどそうなのでNちゃん&Kくんを競技場まで送り届け、夕飯はファミレスで。結構雨が強くなってきたけど、S家は大丈夫かしら〜。寝不足で体力低下しているところで雨に濡れて風邪ひかないかしら。。。心配だわ〜。などと余計な心配しながらパスタを食べた。安い割にはなかなか種類も豊富だわね。即行で食べて帰宅して早めに子供達を寝かせ、私も寝不足を解消するべく23時には就寝。