2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子応援と親子バスケ

今日は模試を受けるため、アルバートは朝からお出かけ。直前になってコンパスはどこ?なんていうから焦った。なんで前もって準備しとかないのかねー>< 今日は女子の秋季大会1、2回戦がホームのS小であるので、私は1試合目のお茶出しをするために王子に…

秋季大会予選

最近仕事が忙しく、次から次へと新件が舞い込んでくる…。そんな中、昨夜は高校サッカー部のY先輩に誘っていただいているフットサルに参加。7月の初めに参加させていただいて以来なので、すっかり身体がなまっているし、夜とはいえ結構暑かったけど、それな…

女子の応援

今日は男子のみ8時半から練習で、私は当番なので7時に起床して8時前に王子にコンビニ経由で送ってもらって体育館へ。鍵を開けているとKコーチが到着したので、早めに行ってよかった@@ 今日のお当番さんは最近入ったばかりの4年のRくんママのSさん。…

女子会2連荘

昨夜は47年度会のYちゃんのバースデーカラオケ!5人のメンバーが参加できて、前日に45歳のお誕生日を迎えたYちゃんのお祝いをするこができた!最初の2時間はひたすらおしゃべり。ケーキタイムをはさんで、ようやくカラオケ開始!いつも夜は眠くなってし…

夏休み七日目〜中バスとの合同練習〜

今日はミニバスは午前中に男子のみの強化練習の後、午後からは近隣の中学のバスケ部との合同練習。夏とは思えない凉しさのおかげで暑さにやられずに練習できるのはありがたい。私は午前中はのんびりさせてもらって、午後のY小からU中への移動のときに王子…

夏休み六日目〜強化練習開始〜

ミニバスの夏休みが終わり今日から強化練習スタート。今日は男子が午前、女子が午後から別々に練習で、私は当番なので8時過ぎに王子に送ってもらって体育館へ。涼しくて助かったけど、休み明けに急に運動したせいか、吐く子が続出@@ なかなかハードなスタ…

夏休み五日目〜Mりんとランチ〜

数日前にMりんから報告したいことがあると連絡をもらい、ちょうどMりんも今日はお休みを取っているとのことだったのでランチすることに。王子に駅まで送ってもらって12時ちょっと前に渋谷で待ち合わせ。タコライスを食べながらMりんの報告を聞いた。いい…

夏休み四日目〜お出迎え〜

本日、半年のボストン留学から姪っ子のMiちゃんが帰国する。頑張ってきたMiちゃんを出迎えようと、みんなで成田まで行くことになった。帰国は夕方の便なので、その前に酒々井のアウトレットに寄ろうと10時過ぎに出発。先に到着していたメグ一家がフード…

夏休み三日目〜思い出巡り〜

今日は地元で小中の同級生の会合があるので私は家族とは別行動をさせてもらうことに。アルバートもウィリアムもアルチンボルド展に行きたいとのことで、王子が二人を連れて行ってくれることになり、昼過ぎに家を出てみんなで駅へ。私は駐車場に止めて差し入…

夏休み二日目〜花火鑑賞〜

今日は朝寝坊。ウィリアムがおじいちゃんと将棋をしたいと言ったようで、王子は王子実家へウィリアムを送ってあげたり、何やら午前中から動いてくれたようだ。アルバートは夏休みの宿題なのか、塾の宿題なのか、一応勉強しているようだ。その間私はベッドの…

夏休み一日目

今日から夏休み!王子は一日早く昨日から。ウィリアムのミニバスも昨日から夏休みだけど、昨日と今日はKコーチが体育館を開けてくれて、1時間勉強(夏休みの宿題)をしてから3時間自由にバスケをさせてくれることになったので、ウィリアムは両日参加した…

ミニバス夏のイベント2017

今日はミニバスの夏のイベントの日!私も仕事を休んで企画&参加。行先は私がアルバートの代でイベント係をやった3年前と同じこどもの国のプールにしたので、役員の中のイベント担当のKちゃんに3年前のお便りを渡して、どんな感じだったか伝えたら、Kち…

熱中症

今日は一日体育館当番。自主練習がある場合に備えて、王子に送ってもらってコンビニでお昼ご飯を調達してから8時半には鍵を開けて準備。すぐに子供達がやってきたので、早めに行ってよかった。平当番さんは最近入ったばかりの女子4年のYちゃんのお母さん…

キングカップ

今週は色々盛りだくさん。火曜日はお昼に職場の後輩Kッキーのお誕生日お祝いランチ♪入所してきたときと変わらずかわいい笑顔。益々楽しい一年にしようね^^ ウィリアムは午前練習の後、近所の私立の進学校のバスケ部の部活体験に連れて行ってもらって、楽…