夏休み七日目〜中バスとの合同練習〜

今日はミニバスは午前中に男子のみの強化練習の後、午後からは近隣の中学のバスケ部との合同練習。夏とは思えない凉しさのおかげで暑さにやられずに練習できるのはありがたい。私は午前中はのんびりさせてもらって、午後のY小からU中への移動のときに王子に車を出してもらって11人の5、6年生を3台の車で輸送した。
U中はキャプテンのMくんが進学する中学校。4学年上にはMくんのお兄ちゃんのRくんやYミニバス出身の子が4人ぐらいいたけど、今のバスケ部にミニバス経験者はいないようだ。女子も5人しかいないとのことで、U中は男女で一緒に練習しているらしい。顧問の先生は元ミニバスのコーチだった方らしく、とても熱く指導してくださった。13時半から17時まで、最初の方はいっぱい走るメニューで、腕を上げたまま8分間走ったり、かなりハードだったけど、みんな頑張ってついていった。最後の方はゲームをしたのだけど、おおむねミニバスの子たちの方が優勢だった。でも背でも体格でも上回る相手との試合はとてもいい経験になったのではないかな。
 
17時半からヤマハがあるウィリアムは反省をもらう前に王子に迎えに来てもらってちょっとだけ早退。ところがヤマハは閉まっていたらしく、どうやら今日はレッスンはお休みだったみたいだ。かなり疲労困憊だったので、まぁよかったか。相当疲れたみたいでソファでぐったりしていたのに、私が夕飯を作っていたら、やりたいと言って嬉しそうに一緒に作ってくれた。すげー楽し〜だって。よかったね♪足や腕をマッサージしてあげたらとても満足そうにしていた(笑)
 
そんなこんなで王子と私の夏休みは終了。明日から現実に戻らなくては@@