女子会2連荘

昨夜は47年度会のYちゃんのバースデーカラオケ!5人のメンバーが参加できて、前日に45歳のお誕生日を迎えたYちゃんのお祝いをするこができた!最初の2時間はひたすらおしゃべり。ケーキタイムをはさんで、ようやくカラオケ開始!いつも夜は眠くなってしまうKちゃんが元気でノリノリだったこともあり、かなり盛り上がり3時頃まで歌い続けた!みんな元気だよねー^^Yちゃんなんて今日仕事なのに…。精算してみんなをお送りしてから私も帰宅。ベッドに入ったのは4時半。。。
 
そんなわけで3時間ぐらいしか眠れなかったけど、一応起きてウィリアムのお弁当を作ってから二度寝させてもらった。10時半まで寝かせてもらっている間、王子がウィリアムをバスケの強化練へ、アルバートを塾へ送ってくれて、接骨院にもいってきたようだ。足はだいぶよくなってきているらしく、力を入れなければ痛みもないようだ。
今日は4年のSくんのママが農家からもらったスイカを差し入れしてくれたので、私も12時頃体育館に行って切り分けのお手伝いをした。巨大なスイカでとっても熟していて美味しかった〜♪先っぽが甘くて私もたくさんいただいてしまった^^
 
その後、5年生の保護者との話し合い。Yミニバスは来年40周年を迎えるので、指導者としては30周年のときのように周年行事をやりたいとのことで、来年最高学年になる子供達の保護者が中心となって企画することになるため、役員との兼ね合いなど、話し合っていただくために。例年、次年度の役員決めはもう少し年末に差し掛かったところでやるのだけど、少し早めに役員の仕事について5年生の保護者に話すことになった。私も会計のお仕事について簡単に説明。来年はこのままいけば男子の6年生は8人なので、役員と周年行事の仕事は4人ずつでわけてやることに話がまとまった。40年分の卒業生に連絡を取って会について周知したり出欠を取ったり、気が遠くなりそうな作業だな@@ 今年から始動しないと間に合わなさそうなので、今年の役員の私たちも多少は仕事が回ってきそうだ^^;
帰宅して、週末のルーティーン掃除をやっている間に、王子がウィリアムを日本脳炎の予防接種に連れて行ってくれた。先日、二種混合の追加の予防接種に連れて行ってもらったところ、日本脳炎の追加だかなんだかを受けていないことを指摘されて、そういえばそうだったなということで遅ればせながら受けられるように王子が市役所に行って手続きしてくれたのだ。病院は空いていて、あっという間に終わったそうだ。病院の待合室のキッズスペースで遊ぶ6年生…

18時頃から長屋のHさん、Mちゃん、Kちゃんと4人で女子会@焼き鳥屋さんに参加。今日は残念ながらIちゃんが参加できなかったけど、麗しいIちゃんの話題は何度も出て、きっとIちゃんいっぱいくしゃみしていただろうな^^お料理はどれを食べても美味しくて、おしゃべりも何を話してもおかしくて、いっぱい笑って幸せな時間だった♪
 
 
1次会が終わってまだ20時半だったので、2軒目へ。テラス席が気持ち良かった!王子もこのお店で飲みたいビールがあるとのことで後から合流。結局24時近くまで盛り上がり、Hさんをご自宅までお送りしてから帰宅。楽しかった〜。たっぷり充電できたので、明日からまた頑張ろっと!