女子の応援

今日は男子のみ8時半から練習で、私は当番なので7時に起床して8時前に王子にコンビニ経由で送ってもらって体育館へ。鍵を開けているとKコーチが到着したので、早めに行ってよかった@@ 今日のお当番さんは最近入ったばかりの4年のRくんママのSさん。まだ20代のかわいいママで、素晴らしい気配りでテキパキと動いてくれてありがたい〜^^スポドリのジャグを用意したけど、今日は涼しくて途中で扇風機も止めたぐらい。売れ行き悪くてもったいなかったな。でも過ごしやすかったので、誰も熱中症にもならず、怪我人も出ず、平和な練習だった。
11時半に練習を終えて、片付けと戸締りをしていたら、愉快な仲間のP子登場!アルバートの最後の試合のDVDと帰省のお土産までいただいちゃって、わざわざ本当にありがと〜^^一瞬だったけど、会えたのも嬉しかったし、相変わらずの心優しい気配りに感激!
12時前にY小を出発して、S小へ移動。今日は女子が秋季大会の予選を戦っているので、2試合目を応援しに。到着して、お昼ご飯を食べてから13時半からのJチームとの試合を応援した。1Qからかなりの点差でリードして、安心して観ていられる試合だった。少ない人数で本当によく頑張っている。男子も今日は大きな声での応援が素晴らしかった!試合は快勝し、女子は予選リーグを2勝して1位通過^^再来週から始まる秋季大会の出場を決めることができた。男子もぜひとも続きたいものだ…。

解散後、帰宅して少しお昼寝することができた。1時間ぐらいだったけど熟睡できてすっきり起きられた。夕飯は王子実家へ。夕飯の間は声に力がなくあまり元気のなかった義父だったけど、子供達と回り将棋花札の相手をしてくれている間に少しずつ元気が出てきて、最後にみんなでセブンブリッジをやったときにはすっかりいつもの義父に戻っていたのでよかった^^でもきっと疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね。