秋季大会予選

最近仕事が忙しく、次から次へと新件が舞い込んでくる…。そんな中、昨夜は高校サッカー部のY先輩に誘っていただいているフットサルに参加。7月の初めに参加させていただいて以来なので、すっかり身体がなまっているし、夜とはいえ結構暑かったけど、それなりに動けて楽しかった。でも若者チームが参加していたので展開が早くて案の定最後の方は足が攣りそうになったのでリタイアした><

さて今日はミニバスの大事な大事な公式戦。秋季大会の予選がホームのY小であるので、朝から王子に送ってもらって会場準備へ。なんだか久しぶりのY小での試合で手際が悪かったな@@
抽選でうちが入ったのは、初めて対戦する長身ぞろいのMチームと、この代になってから5回戦って2勝で負け越しているKチームと一緒のリーグ。この中で1位か2位にならないと秋季大会に出られないのだけど、実力が拮抗していてどこが勝ってもおかしくない。どのチームも秋季大会に出られる実力があるというのに、この3チームが一緒のリーグになってしまって死のグループか?!朝から気持ちがフワフワしていて地に足がついてない状態。もしや予選を突破できず、Yミニバスに入って以来、初めて大会本選に出られない代になってしまうのではないか…。私があれこれ考えても仕方ないのに心を正常に保てない状態@@うちの試合は4試合目と6試合目で、2試合目にまずはMチームとKチームとが対戦した。私の予想ではてっきりMチームが勝つかと思っていたら、なんとKチームが1点差で勝利!そうなるとMチームはもうあとがないので、4試合目でうちと対戦するときは死ぬ気でかかってくることになる@@
ド緊張の中始まったMチームとの対戦。1QはキャプテンMくんたちが頑張って13vs8でリードすることができた。2Qではウィリアム達がさらにリードを広げて23vs12となった。少し気持が楽になったけど、3Qのベスト対決まではまだまだわからない。MチームはうちのキャプテンMくんと同じく選抜に選ばれている4番がいる。Kチームとの接戦ではこの4番が活躍していたのだけど、なんと3Qではその4番をウィリアムが完全に封じ込めることができて35vs18となった。これはいける!と思ったけど、やはり最後はMチームも底力をみせて、最終的には49vs30と追い上げられて終了。やった〜〜!!!!!!まずは1勝!
 
Mチームが2敗したので、Kチームに勝っても負けても秋季大会出場は決定したけど、どうせならやはり2勝して1位通過でトーナメントに進みたいところ。MチームとKチームは接戦だったので、普通にいけばうちは余裕で勝てるはずなのだけど、やっぱり相性ってあるんだなー><1Qは10vs14と追いかけるスタートに。2Qではちょっと追いついて17vs20。3Qのベストではいけるのではないかと思ったけど、なんと32vs31と逆転はしたものの、まだまだ接戦。4Qでやっと点差が開いてきて、選抜にも入っているKチームの4番の子が5ファウルで退場し、最後は44vs37で勝利することができた。負けても大会には出られることから少し気持ちも楽に応援できたけど、やっぱり1位通過は嬉しいなー^^ウィリアムは大事なところで得点できたり、ディフェンスもとてもよかったので、チームに貢献できてよかった♪この1週間、あまり考えないようにしていたぐらい今日の日が怖かったので、最高の形で終わって一安心。夏休み中の練習試合や強化練習をみていて、子供たちがかなり上達していると感じていたけど、結果を出してくれたのが何よりうれしいな。今日は卒業生やその保護者の方も応援に来てくれて、中でもP子がYくんと一緒に来てくれて感激^^応援ありがと〜!
 
片付け終わって帰宅してから、ウィリアムは地域のお祭りにミニバスの仲間たちと繰り出した。明日は午後からだし、頑張ったご褒美に楽しんでおいで〜^^私は週末のお掃除ルーティーンをこなしてからシャワーを浴びて、王子が作ってくれたご飯を食べて、やっと一息^^