2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA祭2016

6時に起床し、まずは私が保管しているフランクフルト100本のうち何本かをあらかじめ茹でるために鍋にお湯を沸かした。身支度を整えていると、同じバスケ部PTA祭委員のOさんから100本全部茹でていきます!と力強いLINEが^^;他の方も50本終わったとか40本…

フランクフルト待ち

水曜日の夜は高校の友達と銀座にオープンしたbillsでB型女子会♪billsは初めてだったし、この3人で飲むのも初めて。おしゃれでめっちゃ暗い空間で、美味しいお料理と楽しい会話を堪能。デザートには有名なリコッタチーズパンケーキも食べられて大満足。でも…

ぐうたらな振替休日

今日は運動会の振替休日で小学校はお休みなので私も有休をいただいた。朝、王子を送り出して、アルバートのお弁当を作って、アルバートを送り出してから二度寝。久しぶりに時間を気にしないで眠れた〜^^ 11時過ぎに起きるとウィリアムは昨日できなかった公…

快進撃

今日はウィリアムのミニバスの県大会2回戦の日。今日はお当番ではないので後から応援に行くことにして、とりあえず6時にウィリアムと一緒に起きて、朝ごはんを食べさせて7時に王子に送ってもらった。いってらっしゃい。 送り出してから私は二度寝するため…

運動会2016

今日はウィリアムの小学校の運動会。去年は雨で日曜日に順延されてしまったけど、今年は曇り空で少し寒かったけど、無事開催された!例年前日の夜にお弁当箱に詰めるところまで完成させてしまう私の運動会弁当だけど(笑)今年は量を少し減らしたおかげでな…

合唱コンクール2016

昨日は月1の女子フットサルだったけど、1時間もしないで左脚のふくらはぎが攣ってしまった@@シュートも決めて調子よかったのに残念>< 一度攣るともうプレーできないので、早めにあがらせてもらっちゃった。無駄に太いだけのにくらしい足め…ToT 今日…

大騒ぎ

今日は中学のPTA祭の実行委員会があるため仕事はお休みをもらった。9時半に中学に行き、実行委員会に出席していたら、なんだかスマホが光るのでチェックしたら小学校から着信が2件あり、職場の後輩からも、小学校の副校長から電話があったことを知らせ…

まさかまさかの初戦突破

というわけで本日は県大会初戦の日。私は車出し&引率当番なので、ウィリアムと一緒に7時前に家を出て車で集合場所へ。今日は同乗者に大人がいないため、はぐれたら困るから代表のEちゃんの後ろにぴったりくっついて行かせてもらったのでスムーズに到着。 …

久々の実家

今日は久しぶりに中学バスケもミニバスもお休みというめったにない貴重な日なので、ようやく私の実家に行ける!!!と喜んでいたのだけど、ウィリアムのミニバスチームが県大会にでられることになり、初戦が明日ということで急遽練習することに。もともと練…

19th Anniversary

今日はアルバートは11時から部活の予定が、練習試合になったようだ。アルバートもB戦に出られたそうなので、観に行けなくて残念。午後からは王子と一緒に靴を買いに行き、2足買えたそうだ。今履いているのは穴が開いてしまったからよかったね。 ウィリアム…

中バス応援→アート縁日→ネイル

今日はアルバートの中学バスケのブロック大会3、4回戦。第一試合で8:45スタートだったからひよっていたけど、愉快な仲間と一緒に行けることになったので応援に行くことに^^6時に起床してアルバートとウィリアムのお弁当を作ってから、家まで迎えに来て…

県大会出場決定!

水曜日は中学校のPTA祭のバスケ部の委員5人でファミレスで集まって打ち合わせ。日中仕事が暇だったので過去のノートを熟読し、今年のノートも作成して勉強しておいたので、気になっていることをみんなと確認できたり、当日のシフトやコンロや鍋などを誰に貸…

またお当番

今日はミニバスの体育館当番。最近すごい頻度で回ってくるな>< アルバートはブロック大会の1、2回戦があるので7時過ぎに出発。観に行けないけど頑張ってね〜。私は王子に送ってもらって9時からの練習のためウィリアムと一緒にY小へ。今日は暑かったけ…

Karaoke Night

昨夜は王子が飲んでくるとのことだったので、ウィリアムの希望でカラオケナイトを開催。私が仕事から帰宅してすぐに出発し、マックで夕飯を調達してからカラオケin!ウィリアムは何を歌うかリストを作るほど楽しみにしていた。たまたまあいていたキッズルー…