大騒ぎ

今日は中学のPTA祭の実行委員会があるため仕事はお休みをもらった。9時半に中学に行き、実行委員会に出席していたら、なんだかスマホが光るのでチェックしたら小学校から着信が2件あり、職場の後輩からも、小学校の副校長から電話があったことを知らせてくれるメールが届いていた@@ 職場までかかってくるなんて一体何が??と心配になり、委員会を抜け出して小学校に電話してみたら、養護の先生と副校長先生からお話があって、ウィリアムの目が心配なので早退して病院に連れて行った方がいいとのことだった。怪我した当日も遊んでいたし、今朝だって普通に漫画読んでいたくせに何をいまさら…と思いつつも、私も目は心配なので昨日も病院に連れて行こうと思ったところ診療時間が終わってしまっていたので、今日下校後に連れて行く予定であることを伝えた。まだ心配そうにしていたけど、とにかくすぐには動けないのでとお伝えして、とりあえず体育は見学して昼休みも安静にさせてくれることになった。ふーっ。
委員会に戻って色々気になっていたことも解決し、女子のP祭委員お二人と一緒に予定通り三人で買い出しへ。Nさんの車に乗せてもらってまずは市場へ。去年と同じお店でペットボトルのドリンク96本を購入。今年はお茶、サイダー、アップルジュースに決めた。
 
ちょうどお腹もすいてお昼時だったので、先日お隣さんに連れて行ってもらった海鮮丼のお店へお二人をご案内。お二人とも美味しいと満足してくれてよかった♪

お腹を満たしてからは業務スーパーへ。油、マスタード、ケチャップなどなど、必要なものをほぼ全部購入できてスッキリ。あとちょっとだけ100円ショップでの買い物があるけど、Mさんがやっておいてくれることになった。家まで送っていただき解散。楽しいお買い物だった♪
帰宅してから今日の委員会や買い出しについてノートにまとめてから、睡魔に襲われてソファで寝てしまった。16時頃ウィリアムが帰ってきたので目が覚めた。なんだかとっても元気そうだけど^^;急いでバスケの準備をしてから眼科へ。初めて行くところだったけど、空いているし、とても感じのいい先生だし、いいじゃんここ!視力検査をしてから先生が目をチェックしてくれて、大丈夫そうだけど念のため眼底検査もしましょうということになり、瞳孔を開く薬を点してもらって検査。結局どこにも傷はついていないということで2週間ぐらいは様子を見た方がいいけど、日常生活も運動もして大丈夫と言っていただいた。よかった〜。ただ、薬のせいで今日は運動は控えた方がいいということだった。
そのままバスケの練習に連れて行き、役員さんと指導者に状況報告。ウィリアムは練習に全部参加する気満々だったけど、ウィリアムとしても危ないし、他の子に怪我させてしまっても大変なので、対人での練習はしないようにウィリアムにも言い聞かせ、指導者にもお願いしておいた。しっかり守れよ〜。
帰宅したらちょうどアルバートが帰ってきていたので、懸念事項だった制服のズボンの丈だしをしてもらうために制服を買ったお店に持ち込んだ。1週間かかるとのことなので、しばらくは夏服で我慢だな^^;もっと早くやっておけばいいのにねぇ。