2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライカー拝命

昨夜はYkちゃんに誘ってもらって急遽隣町のビギナー個サルに参加した。地元のコートよりも少し広いのもあり、走る距離が長いためかなり疲れたけど、その分動きやすいし、ポジションも取りやすいし、なんなら少しドリブルして運べるし、なかなかよかった。…

充実の有休

今日はスキーの疲れを取るため仕事はお休み。王子は今日も明日もお休みなので、早朝から一人でロングドライブへ。私は一度起きてお弁当を作ってウィリアムを送り出してから二度寝。お昼にYkちゃんが迎えに来てくれて、二人で北部市場で海鮮丼ランチ。昔は1…

初滑り、そして再びブーツ崩壊

昨夜は日付が変わる前に就寝し、今日は2時半に起床して王子と2人でスキーに行く予定だったのだが、津波の緊急速報でまったく眠れず…。4、5回続いたあとで我慢できずに通知をオフにしたけど、時すでに遅し…。一睡もできないまま2時半を迎えた@@ ベッド…

フットサル連荘と朝寝坊な日々

木曜日は職場のフットサルの初蹴り。往路も復路もレインボーブリッジの夜景を楽しみながらドライブ。めちゃくちゃ寒かったけど、たくさん参加者と楽しくプレーできた。初参加の後輩ちゃんもいて、楽しんでいたようでよかったよかった♪ 帰りは近所の後輩ちゃ…

エイミー夫妻来訪と初蹴り

今日はお昼過ぎに、お正月に会えなかったエイミー夫妻が遊びに来てくれた。旅行のお土産や、私たちが好きなWalkersのショートブレッドの福袋をプレゼントしてくれた^^ 子供達にはお年玉も。毎年ありがとうございます!近況報告などで盛り上がり、あったと…

ヘアカット、ボード設置、家庭科宿題など

昨夜は友達2人を家まで送ってから、帰って洗濯物とかやって寝たのは4時半。1時間後にはウィリアムを起こさなきゃならず、ほぼ眠れず^^;そのあとまた寝たけど、9時半には起きなくてはならなかったので寝不足~。王子に送ってもらって2ヶ月ぶりに美容…

初雪、初打ち

水曜日は仕事始め。6日間の休みのあとの出勤は億劫だったけど、お昼休みに同僚が4個下の後輩と私の合同BDランチをやってくれたので、楽しみがあってよかった♪ 木曜日はすごい雪だった。こんなに積もるなんてびっくり。在宅勤務にしていてよかった。夜、塾…

初映画~呪術廻戦~

今日は47会のイケメン映画鑑賞会メンバー4人で呪術廻戦を観に行ってきた。10時前に迎えに来てもらい、10:55からの回をプレミアムシートでゆったり鑑賞。ウィリアムとアルバートは既に観に行っていて、ウィリアムに早く観てきてと言われていたので、新年早…

部活始め

今日からもうウィリアムの部活が始まるので5時半に起床。体育館開きという行事として、保護者も練習を見学し、最後にみんなで写真を撮るというのが恒例とのことだったので、一度ウィリアムを学校に送って、少し二度寝してから私も9時頃体育館へ。もう練習…

2022年スタート!

明けましておめでとうございます!2022年もよろしくお願いいたします!今年の年賀状もアルバートとウィリアムが干支の絵を描いてくれた。いつまで描いてくれるかな~^^去年は家族4人で揃って写真を撮る機会がない1年だったのが残念。 去年は自粛したけど…