部活始め

今日からもうウィリアムの部活が始まるので5時半に起床。体育館開きという行事として、保護者も練習を見学し、最後にみんなで写真を撮るというのが恒例とのことだったので、一度ウィリアムを学校に送って、少し二度寝してから私も9時頃体育館へ。もう練習は終わる頃だったけど、シュート練習とトレーニングを少し見学できた。最近の子供は顔はちっちゃいまま背だけがびよーんと伸びるんだなー。小中とあんなに小さかったウィリアムが、高校では部員の中では上よりの真ん中ぐらいになっていた。大きくなったもんだ。練習の後は部員だけで写真撮影したあと、保護者も加わった。私も後ろの方でつま先立ちして頑張ったら、ちょっと顔がうつっていた(笑)同じ1年生の保護者の方と少しお話できて楽しかった♪


帰ったらまだ10時。ウィリアムがお腹すいたというのでお汁粉を食べていたら、間もなく王子とアルバートも起きてきたのでみんなでお汁粉タイム。


そのあとは週末のお掃除ルーテイーンをやってから、録画した日本レコード大賞紅白歌合戦の見逃したシーンなどをビデオ鑑賞してのんびり過ごした。