家族対抗ボウリング

今日からウィリアムのミニバスは始動。13時20分に近所の神社に集合して、全員で必勝祈願をしてから14時〜17時半までみっちり練習。でも午後からでありがたい!朝は昨日の疲れを取るべく10時頃までみんなで爆睡zzZ お昼を食べてからウィリアムだけ残して、王子と私とアルバートの3人で電車でおでかけ。アルバート妊娠中の母親学級友達のY家とU家に誘ってもらって隣駅のボウリング場に集合!アルバートのお腹の中にいた頃からの友達のU家のSくんとY家のKちゃんとは小学校に入ってからも何度か遊んだと思うのにもうあまりお互い覚えていないようだったけど、お誘いを受けて行く行くと乗り気だったのはアルバート♪ウィリアムは残念ながら参加できなかったけど残る3人で行ってきた。U家のSくんもお友達との約束があって不在だったけど、小3の弟のJくんと、Y家のKちゃんは来てくれていて、Aちゃんと旦那様、Mちゃんと旦那様、そして我が家と、9人で久しぶりの再会だった。大人はみんな変わらないけど、子供たちは大きくなったね〜^^
さて、ボウリングはまずは個人戦!私は全然調子が出なくてダメダメで、8投目ぐらいまではアルバートと85点で並んでいたぐらい。でも最後やっと投げ方を思いだして、かろうじて100点を超えることができ、女性陣では1位!アルバートはもっと下手かなと思っていたのに、95点で終わって成長を感じたー。ひ弱だと思っていたけど、いつのまにかちゃんとボールを投げられるようになって、多少のコントロールまでできるようになっていたのねぇ。いいぞいいぞ。王子は調子にムラがあって、ストライク出したかと思うとガーターとか… 最終的にはパパたちの中では最下位だった^^;
次は家族対抗をやって、1レーン目では1投ずつ投げる人を変えていく方法で、2レーン目では一人ずつ2投を投げ切るという方法で進めて行った。誰が投げる順番なのか私は途中でわからなくなっちゃったけど、言われるがままに投げていたら、なんだかストライクを5回も出すことができた(笑)家族対抗では調子がよくて、結果的にどちらのレーンでも我が家の勝利!アルバートも嬉しそうだったし、よかったよかった♪
 
 
ボウリングのあとは近くのレストランに入ってちょっとだけおしゃべり。男性陣はみんな同業者なので話が合うようで盛り上がっていたし、私もAちゃんとMちゃんと少しだけ近況など報告しあえて楽しかった♪アルバートと、幼馴染のKちゃんと、小3のJくんは、特にお互い会話することもなかったけど、ママたちのおしゃべりに耳を傾けながらスマホをいじっていた(笑)名残惜しかったけどそれぞれ予定があったので1時間だけでお開きに。とっても楽しかったので、ぜひ恒例行事にしたいな〜^^

一度家に帰ってから、車で王子の実家へ年始のご挨拶に。お汁粉をいただいてからアルバートの希望で早速セブンブリッジを。絶対やりたいと言っていたのでよかったね^^17時半頃私は抜けてウィリアムをお迎えに。新年早々に練習にお付き合いいただける指導者の皆さまには本当に感謝です。今日から8連続で練習なので体調に気を付けて頑張らないとね。
 
 
ウィリアムを連れて実家に戻りみんなでおせち料理をいただいた。おせち料理は大好きなので毎年両方の実家で食べることができて幸せ。お腹がいっぱいになってからは今度はウィリアムも入れてみんなでセブンブリッジ大会。4回戦ぐらいまでできたかな。セブンブリッジはみんなが楽しめて素晴らしいゲームだわ。そういえばみんなの準備ができるまでウィリアムと二人でスピード対決をしたところ、ちょっと前までは私の圧勝だったのに、3勝3敗の引き分けに終わった。私も衰えたものだ^^;