2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジカップ初挑戦

今日は県大会チャレンジカップの地区予選の日。昨年までは5つ以上の学校出身の子供達で構成されたチームはフレンドシップカップという方にしか出られず、これはいくつかのブロックに分かれて3試合ぐらい勝てばブロック優勝できるという小さな大会だったの…

役員の集い

昨日は仕事帰りにウィリアムと待ち合わせして、かかりつけの内科にてウィリアムの日本脳炎の予防接種と私の風邪の診察を受けてから、ウィリアムを接骨院に連れて行ったりとバタバタ。接骨院、これで終われるかなーと思ったけど、まだ少し違和感があるみたい…

来年に向けて…

今日は女子のチャレンジカップの地区予選があり、男子は応援のため11時過ぎにS小に集合した。私は役員当番なので、ウィリアムと一緒に王子に送ってもらった。最初の試合の相手はC部のKチーム。男子は毎年強いけど、女子はどうかな?私は試合の審判へのお…

素敵な振替休日♪

今日は土曜参観の振替休日で小学校はお休み。私も仕事はお休みをもらって、アルバートのお弁当を作るために一度起きたけどその後二度寝♪午前中はパジャマのままぐうたら過ごしちゃった。 ウィリアムはミニバスの3年のYくんと遊ばせてもらうことになり、Y…

一日体育館

今日は4年生以下の低学年が出るヤング交流試合をY小でやる。私はウィリアムと一緒に王子に送ってもらって7:25にY小へ。試合に出ることに慣れてないちびっこ達のお世話や進行や指導者のお弁当の買出しなど、バタバタな午前中だった。でもちびっこ達がかわ…

土曜参観

今日はウィリアムの土曜参観。4時間目の図工を観に来てと言われていたので11時過ぎに王子と行ってきた。岡本太郎のアートカードを鑑賞するという単元で、班に分かれての活動だった。これがアクティブラーニングというのかな?なかなか興味深い内容で、楽し…

精密検査

今日は病院めぐりをするため仕事はお休みをいただいた。毎年職場で受けさせてもらう簡単な健康診断に自費で婦人科検診を追加しているのだけど、9月に受けた乳がん検診の乳腺エコーで『左乳腺腫瘤』と診断され、要精密検査となってしまった。乳がん検診でひ…

長い一日

今日はアルバートは英検の準2級の二次試験。まだ3級の結果もわからないけど、エイミーに特訓してもらったことを忘れずに頑張っておいで!王子は早朝にドライブへ出発。私とウィリアムはS小で一日練習試合なので、6時に起床して7時に家を出て、コンビニ…

体験会

昨夜は高校のB型女子会。4回目の開催で、今日もニューメンバーを迎えた。高校、大学、職場まで一緒のKちゃん。最近やっとスマホに代えてLINEデビューもして、満を持してB型女子会に参戦してくれた!Kちゃんはとにかくおもしろいので、今日も顎が痛くな…

エンジンかかるの遅すぎ…

今日は東京へ遠征練習試合。一昨日対戦したばかりのKチームを含む3チームと対戦させてもらう。私はお当番じゃないので、6時半に起きてウィリアムにお弁当を作って駅まで送ってから、1時間だけ二度寝して、王子に送ってもらって指導者のお弁当を調達して…

臨時家庭教師

今日はミニバスは午前練習で私はお当番じゃないので、2ヶ月ぶりに美容院へ。半年ぶりにカラーしてもらい、伸びた分だけ短くカット。フットサルや座間の事件の話で盛り上がり、あっという間の2時間だった。 午後は私の実家へ。私の苦手なレバーを母が美味し…

練習試合からの47年度会

今週は月曜夜に初めて個サル(個人フットサル)に参加させてもらった。家から近いフットサルコートの個サルは常連が多そうで敷居が高いのだけど、高校サッカー部の5期生の先輩がいいコートがあるよと誘ってくださったので勇気を出して行ってみた。ベルマー…