土曜参観

今日はウィリアムの土曜参観。4時間目の図工を観に来てと言われていたので11時過ぎに王子と行ってきた。岡本太郎のアートカードを鑑賞するという単元で、班に分かれての活動だった。これがアクティブラーニングというのかな?なかなか興味深い内容で、楽しく参観できた。そのまま給食の様子を少し観てから帰宅。

王子が作ってくれたパスタをお昼ご飯にいただいてから、私は体育館へ。役員で集まって、明日の試合の準備とクリスマス会の打ち合わせ。準備は大変だけど、みんなとても協力的なので、このメンバーでできることが幸せ^^子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべたらなんだかワクワクしてきた。授業参観を終えたウィリアムたちS小の子達も間もなく練習に合流。でもなんだか今日は練習というよりお楽しみなのかな?ドッジボールなんかもやっていて楽しそうだった。夕方になるとさすがに体育館も冷えてきたな〜@@ まだまだこんなもんじゃないけどね!
 
夜は王子実家にて。サンマのトマト煮をはじめ、今日もご馳走^^そして恒例のセブンブリッジ大会の前にウィリアムとスピード対決も。昔は楽勝だったのに、だんだん負けるときもでてきた。成長したなー(笑)3日間の中間テストを終えたアルバートはハイテンション。奇妙な言動でなんだか楽しそうだった^^;