夏再来

珍しく朝は誰も予定のない土曜日なので、みんなで朝寝坊^^ 王子が美容院に行って帰ってきてからお昼ご飯を食べて、ウィリアムと私はY小へ。今日は日中女子の秋季大会の予選が行われていたので体育館は使えず、14時に集合してから外でアップして、会場の片づけを手伝ってから17時まで練習した。私はお当番だったので片づけを手伝ったのだけど、滝のように汗をかいた@@

終わってから王子に迎えに来てもらって、明日のお弁当用のサンドイッチ用食パンを求めて3箇所ぐらい回ったけどどこも売り切れ^^;この界隈で誰かが買い占めたのか??と思い始めた矢先に4店舗目で大量に発見(笑)
夜はやっと晴れた夜が巡ってきたので、ウィリアムの最後の夏休みの宿題、『夏の大三角形の観察』を実行することができた。満月だったり、曇り空だったりで、旅行にまで星座盤を持って行ったのになかなか観察できず、このまま夏休みが終わってしまうのでは??と思っていたのでよかったよかった。アルもウィルもこれでようやく宿題が全部終わってすっきりー^^
夜、多摩川の花火を見られずに残念がっていた王子だけど、一人でレイトショーを観に繰り出した。ミッションインポッシブルを観るらしく、私も誘ってくれたけど、明日は朝早いし、トムはなんだか老けちゃったし(笑)、まぁ映画館で観なくてもいっかなーと^^;