2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の女子フットサル

今日はお昼から久しぶりに女子フットサルに参加した。狭めの体育館で女子だけなので緩いかと思ったけど、けっこうな運動量だった。少し右膝が痛いな…。次のフットサルの予定は10日後なので、ゆっくり休めないとな。フットサルにはアルバートと同学年でY中に…

9ヶ月ぶりの美容院

きたる子供たちの卒業式にむけて、Mりんにまたマスクを注文した。セレモニー用のマスクとカバーマスクを2点。不織布の子供サイズのマスクが余っているので、それの上からつけてみようと思って。あけてみたら、不織布マスクをセットしてくれていた。なるほ…

フットサル復活

今日は1月6日を最後に自粛していたフットサルを再開!1ヶ月半ぶりだったけど、前回の緊急事態宣言中は2ヶ月半できなかったので、それよりは早い復帰!やっていない間に膝がだいぶよくなってきていたけど、きっとまた痛くなるんだろうな^^;そしてなぜか自…

解放感

試験が終わり、家の中にまたアル&ウィルが友達とオンラインで繋がりながらゲームをする声が響き渡るようになった。平和だ…。いくら遊んでいても、『大丈夫なのかな、やることやっているのかな…』などと気に病む必要のない、つかの間の日々^^ 昨日はいつも…

受験終了&アルバートBD祝い

昨日はウィリアムの県立高校受験の日。6時に起床してお弁当を作ったところ、なんと本日が中学校生活最後のお弁当なんだって。知らなかった。よりによって今日だけ悪天候のようなので、一緒に行く約束をしていたYくん家経由で王子が駅まで送ってあげた。そ…

Happy Valentine's Day 2021

今日はアルバートの最後の入試の日。ウィリアムを6時に、アルバートを7時に起こして朝ご飯を食べさせてから再びベッドへ。でもなんか緊張なのか不安なのか、コーヒーを飲みすぎたのか^^;昨夜は3時頃までベッドの中で眠れずゴロゴロしていて、眠いはず…

祝18歳!

今週は王子は月曜日だけ出勤し、火曜日から1週間の年休に突入。夏に取らずに受験対応のために取っておいてくれたのだ。私も火・水はお休みをいただき、在宅勤務したのは月と金だけ。でも今は職場の決算の時期だったり、案件が立て込んでいたり、とても忙しい…

1週間まとめ

今週はアルバートの試験が3回あった。火曜日は王子も私も休みを取り、大学まで送迎。どんだけ過保護なのかしらと思いつつ、今のこの状況では少しでも感染リスクを減らしたくて。せめて体調は万全で受けてもらいたい!金曜日は王子は休みを取れなかったので…