2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子旅に出る

今日から3日間、ダンナが息子と一緒に秋田の大曲の花火に出かけてしまった。この時期にそんな遠くに行くか??と正気を疑ったが、ダンナにとって妻の出産よりも花火の方が優先順位は高かったらしい。ま、実家に移ってから2週間、毎日息子と接していたから…

実家に移って1週間

実家では、私と息子用に一部屋あけてくれていたので荷解きもして、快適に生活している。が、しかし、ここにきて、息子が豹変。今までのいい子はどこへ行っちゃったの〜??というくらい手を焼いている。一度火がつくと、何を言っても彼の耳には届かず、なだ…

里帰り前日

いよいよ明日里帰り。出血騒ぎなどもあり、一人で遠出するのは控えていたんだけど、ダンナが職場まで車で送迎してくれたので、仲のいい同僚と3人で最後にランチすることができた♪1時間だけだったけど、久しぶりに3人揃って楽しくおしゃべりできたので大満…

Episode III 2回目

STAR WARS Episode IIIを観に大泉学園へ。ダンナは3回目、私は2回目。寝不足状態で行ってしまったため、もったいないことにところどころ寝てしまった。しかも大のSTAR WARSファンのダンナまで寝息が聞こえるくらい寝ていた…。今回も、前回観たときと同じと…

勘弁してくれ〜

この2日間、息子は立て続けにウ○チをパンツにしてくれた。おしっこされるのも嫌だけど、ウ○チの場合はさらにやっかいだ。でも幸い2回とも、立ったままの状態で気付くことができた。我々が息子がウ○チをしていることに気付く前に息子が座ってしまったら…と…

Afternoon Tea 第2弾

今日もダンナとデート。ダンナは午前中に仕事があったので、その間ダンナの職場近くのTully'sで時間をつぶす。その後大泉学園へ向かい、明後日観る予定の「スターウォーズ エピソード3」の座席予約をしてから本日のメインイベント、またまたアフタヌーンテ…

小児科&歯医者めぐり

本日は息子を連れて病院めぐり。どうやら「とびひ」になってしまったようなので診てもらうためまずはかかりつけの小児科へ。わたくし、「とびひ」なんて子供ができるまで存在をしらなかったぐらいなので、いざ息子がなってもすぐには気付かなかった。昨日保…

またまた出血! 〜34週3日〜

なーんていつも通りの夜を過ごしていたところで突然の出血。トイレから出ようとしたらトイレットペーパーに鮮血が…。この間よりも量は多いぞ。また怒られるのは嫌だからすぐに病院に電話したところ、すぐに診察に来いとのことだったが、準備をしている間に電…

ダンナとデート

今日は朝から息子を保育園に預け、その後新生児用のチャイルドシートを貸してくれることになっていたママ友達のお家にお邪魔した。レンタルしようと思っていたから大変ありがたい。お言葉に甘えて家にちょっと上がらせてもらったが、アイスコーヒーをご馳走…

ヘアカット

これからしばらく行けなくなるので今日は美容院に行って来た。いつもならきちんと予約を入れてから行くのだが、今回は昨夜急に行くことを決めたので予約できず、オープン(11時)と同時に行けば大丈夫だろうと、強行突破してしまった。…が、しかし、なんと…