里帰り前日

miwa3852005-08-12

いよいよ明日里帰り。出血騒ぎなどもあり、一人で遠出するのは控えていたんだけど、ダンナが職場まで車で送迎してくれたので、仲のいい同僚と3人で最後にランチすることができた♪1時間だけだったけど、久しぶりに3人揃って楽しくおしゃべりできたので大満足。その後ダンナと銀座に行き、「銀座千疋屋」でピーチパフェを食べた。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!とっても高いし、お店の雰囲気も混雑していて落ち着けるものではないけど、これが食べたかったのよね〜。すっかり満足しているとダンナに「これでもう思い残すことはないな」と言われた。うん、確かに。この2週間で、出産前にやりたいと思ったことはほとんどできたかな。こんな風に贅沢に時間を過ごしたのは久しぶりたったな。
夕飯を食べ終わったところでダンナが「最後の晩餐だったね」と言うので、「どういう意味??」と思ったけど、「家族3人で食べるのは最後でしょ」とのことだった。うん、確かに。2年前に息子を出産するときに里帰りしたときは、次にこの家に戻ってくるときは私はお母さんになっているんだなーと不思議な感じがした。今回は、次にこの家に戻ってくるときは4人家族になっているんだね。今でもたまに自分に子供がいるってことを不思議に思うけど、二人の男の子の母親になるなんてもっと不思議。実感ないなぁ。
お腹の中の息子は先ほどからものすごく元気に動いている。上の子の胎動はこんなに激しくなかったような気がするけどなぁ。苦しんでいるんじゃないといいけど(ちなみに私は苦しんでます…。ほんと痛いんですよ、あなたのその動き!)。今日までは早く生まれたら困ると思って気をつけていたけど、明日からは病院の近くに移るからもういつ生まれても大丈夫かと思うとほっとする。いよいよかぁ。

★このブログを読んでくださっている皆様へ★
しばらく更新が滞るかもしれませんが、また読んでくださいね〜。出産頑張りますので皆さんもお元気で〜。