2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溶連菌再び

昨夜から頭が痛いといっていたアルバート。今朝もまだ痛いと言うのでとりあえず登園させたものの、我慢できなくなったり熱が出てきたら先生に言うんだよと言い残して出勤。12時頃早速呼び出しコール。熱が少し出てきて吐いてしまったとのこと。元気もなく…

A Memorable Wedding

職場の後輩Sちゃんの結婚披露宴にご招待いただいたので、王子に子供達を託して参列させていただいた。式場はANAインターコンチネンタルホテル。ゴルフが縁で知り合ったお二人。イケメン花婿のこだわりあふれる披露宴で、Sちゃんは白無垢、色内掛け、ウ…

ウィリアムも体験

3歳になったし、オムツも取れたのでウィリアムもスイミングスクールの体験に申し込んでいた。負傷したせいでウィリアムのテンションは低いまま。今日はやめたほうがいいのではないか?と思ったけど、本人がやるというので決行。最初の体操のときは私のそば…

初挑戦

今日は保育園のバザーの日。私は実行委員ではないけどスイミング仲間のTさんがバルーンアートのお店を出すことになっていて、助っ人を募集していたので手伝わせていただいた。バルーンアートなんてやったことないけど興味があったので志願したところ…た、楽…

ダウン

3週間ぐらいずっとひいている風邪がいっこうによくならないので、昨日仕事を抜け出して病院で薬をもらってきた。無理しないで帰っていいよとのボスの優しい言葉に甘えて夕方早退し、子供達の保育園のお迎えまで2時間ほど仮眠。薬も効いてきたようで、夜は…

強くなったもんだ

ウィリアムの熱は夜中38.8度まであがったけど、今朝は37度台前半まで下がり、食欲もあり機嫌もいい。朝食後にいつもどおり『いくぜぃ!きばっと!がちゃっ!ばりーん!」とキバになりきって見えない敵と戦い始めたので、呼び出し覚悟で登園させた。午前中は…

お目目ぱっちり

目力をアップさせるために、久しぶりにまつげパーマをかけた。近所の美容院はあまり持ちがよくないので、エイミーが通っている新宿の美容院を紹介してもらった。男性美容師だったのでちょっと不安だったけど、非常に手際よく30分ぐらいで終了。きれいで自…

ようやく…

ウィリアムがオムツを卒業した。2歳になる前からトイレでおしっこができるようになったので、こりゃひょっとするとすぐ取れる??なんて思ったのが大間違い。その後パンツを履きたがったときには履かせてあげたけど、おしっこもうんちも平気でやっちゃって…

戦利品

夕方からは実家へ。今日も子供達は実家でお風呂に入りたがったので、アル&ウィル&Meちゃん(ジョー次女)と4人で一緒に入った。女の子の髪は長くて洗うのが大変ね。顔にかからないように気をつけて慎重に慎重に。Meちゃんはよくエイミーと私の名前を…

長屋のNew Comer!

長屋のお隣のHさん宅に赤ちゃんが生まれた!破水してから3時間弱のちょ〜安産で、元気な男の子♪個室に入院されているとのことなので、図々しくも会いに行ってきてしまった。その間、アル&ウィルは義母に病院近くの公園で遊んでいてもらったので、そのお礼…

お招き

スイミングの後、今年3月にご結婚され、その結婚式にてアルバートがリングボーイを勤めさせていただいた大学の後輩S.K&Y.Kちゃんの新居に家族揃ってお邪魔した。広くて綺麗ですっきりとしたインテリアで居心地のいい空間♪お料理上手のSくんがメインシ…

なんだかなぁ

今日は2週間ぶりのスイミング。10月は3回しかなくて残念。今日のアルバートは全然だめだった。最初はお友達とずっとふざけていてコーチの言うことを聞いてなくて、なかなか集合しなかったり、往復泳いで戻ってくるところを一人だけプールからあがって走…

おめでとう飲み会

職場でものすごくお世話になった後輩Y.Kさんが先日ご結婚されたので、今日は東銀座のちゃんこ屋さん『佐賀昇』にて『おめでとう飲み会』♪ご主人のHくんも参加してくれて9人で個室で3時間ほどワイワイ。このお二人は大学のときからのお付き合いなので、…

秋の遠足2008

今日は年に2回のアルバートの遠足の日。前回最近のお弁当事情を知って仰天したものの、こんなお弁当作ってみたいな〜と密かに憧れていた私。とうとう禁断のキャラ弁に手を出してしまいました〜><カリスマ主婦さん達のブログをあれこれチェックし、盗める…

スポーツの秋・芸術の秋

王子が所属するフットサル・チームが大会に出るので応援に行ってきた。のんびり起きて支度して10時半頃家を出発。王子実家に車を止めさせてもらってバスで会場へ。既に3試合終わっていて、残るは2試合。でもせっかく来たのに子供達は試合はそっちのけで…

記念日ディナー

夜は子供達を王子実家で預かってもらい、王子がみつけて予約してくれた鷺沼の『FA NIENTE』で結婚11周年お祝いディナー。 前菜2種(戻りカツオと温製カポナータ軽い赤ワインソース&ゴボウのスープとちゅーら仔豚のサルシッチャ添え) パスタ2種(ズワイ…

アート縁日2008

今年もAyanoさんが出展されるヨコハマポートサイドで開催のアート縁日に行ってきた!毎年お隣のH家と一緒に行くのだけど、今日はWちゃんの運動会と重なってしまったので残念ながらご一緒できず。でも義母を誘ってみたところ、ぜひ!とのことだったので、9…

連休初日

だけど王子はお仕事。午前中は子供達のヘアカットに、3ヶ月ぶりに駅前の美容院に行ってきた。40分待ちだったけど、ちょっと本屋に抜け出してから戻って絵本を読んでいたらあっという間に順番がきた。アルバート、ウィリアムの順にカット。アルバートは相…

11th Anniversary

なんと結婚11周年を迎えました。ついこの間10周年だと思ったのにねぇ。時が経つのは早いねぇ。でも記念日なのに王子は残業。そして明日も仕事。けっ。 今週保育園にお迎えに行くと、毎日のように「ねぇ外で食べたい(外食したい)!」とアルバートに言わ…

美容院

前髪が伸びすぎて限界だったので、仕事の後2ヶ月ぶりに美容院へ。前回ストレートにしたばかりなので基本的にあまり変えず。ただ、伸びた分だけカラーしようと思ったら、全体的にやった方がサラサラになるとアドバイスされたのでそうすることにした。軽くな…

ウィリアムの保育参観2008

今日は王子も私も午前半休をとってウィリアムの保育参観。来年からは『参観』ではなく『参加』になるので、隣の教室からレースのカーテン越しに隠れて観察するのは今年で最後。いつもよりちょっと遅めに登園し、朝の準備をしてからウィリアムとはお別れ。8…

体調いまいち

朝目覚めたらオカマになっていた。最近風邪引くたんびになるなぁ。先週から喉が痛くて、運動会でも熱い声援を送っていたから無理もないか。でも昨日のあの原因不明の腰痛は消えていた。実家に行く用事があったけど、往復4時間の運転はきついな〜と思ってい…

スイミング

今日から1つクラスがあがって仲良しのTくんと一緒になった。運動会の後だし、コーチも変わるし、大丈夫かな?とちょっと心配したけど非常に楽しそうに泳いでいた。プールから上がって移動するときなんかスキップしてるし。本当に楽しいんだねぇ。よかった…

運動会2008

今日はアルバートの通う保育園の運動会。いい席を確保するため少し早めに保育園に行ったところ、アルバートはおおはしゃぎで始まる前から走り回っていた。疲れちゃわないか??ここのところずっと天気が悪かったのに今日は晴天。9:00〜12:00過ぎま…

健康診断2008

今日は年に1回受ける健康診断の日。私は11:40からで、食事は6時間前までに済ませなければならないので朝食抜き。15時間以上何も食べられず、もう死にそう…。1時間ぐらいかけて尿検査、聴力検査、今年から加わった腹囲測定、心電図、身長・体重測定、視…