連休初日

miwa3852008-10-11

だけど王子はお仕事。午前中は子供達のヘアカットに、3ヶ月ぶりに駅前の美容院に行ってきた。40分待ちだったけど、ちょっと本屋に抜け出してから戻って絵本を読んでいたらあっという間に順番がきた。アルバート、ウィリアムの順にカット。アルバートは相変わらずバリカンが苦手で、襟足をそられるときにくすぐったくて首をすくめていた。ウィリアムはまったく怖がることなく美容師さんの指示に従って忠実に顔を動かしていてかわいかった。二人ともさっぱりしてよかったね。
そのまま近くのデパートへ。王子抜きでデパートでの買い物にどれだけ子供達が付き合ってくれるかちょっと心配だったけど、1時間ほどかけてブーツ2本とパーティー用のボレロとパンプスをゲットできた。子供達は比較的いい子だったけど、ちょっと走り回ったり、戦いごっこしたりだったので、ほかのお客さんの迷惑にならないように注意するのに疲れた…。その後子供達にも本屋さんでアルバートにはポケモンドリル、ウィリアムにはポケモンのパズル絵本を買ってあげた。
そのまま車の中でおにぎりなど簡単なお昼を済ませから私の実家へ。バリ木彫り修行帰りのエイミーがおみやげとたくさんの作品をまた持ち帰ってきてくれた。ウィリアムにはお誕生日プレゼントまで用意してくれていた。ありがと〜。
20081011155557
今日買ってあげたポケモンドリルを早速やるアルバート
20081011170901
エイミーの作品をひざにのせるウィリアム『猫ちゃんがウィルくんのおひざでねんねしてるの』
20081011210432