2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

県大会出場決定!

月曜日はウィリアムの懇談会があったので、仕事を早退させてもらって参加してきた。内容は通知表の説明や前期の様子、今後の予定や運動会の詳細など。運動会は今年は赤白の2色になってしまい、同じクラスだからといって同じ色とは限らず、クラスの団結が得…

払拭

とういわけで今朝はウィリアムがいないので、自分の準備だけして8時に家を出てS小へ。ウィリアムもEちゃんに送ってもらって、MくんとYくんと一緒に無事到着。なんだか目が腫れていると思ったら、5時まで寝なかったとか@@ほんとかー?^^;でもテン…

長屋集結

昨日は大雨の中、仕事帰りにウィリアムと待ち合わせをして、歯医者さんでウィリアムの虫歯の治療をしてもらってから一度帰宅。子供達とご飯を食べてから、王子とバトンタッチして私はお隣Iちゃんと元お隣Kちゃんの娘ちゃん達との女子会に混ぜてもらっちゃ…

ちょっと辛い一日

今日はホームのS小にて一日練習試合で私は役員当番。最近ウィリアムが買い弁よりもお弁当を作ってというのでめんどくさいけど二人分作って王子に送ってもらって8時頃到着。今日は暑くなるとのことだったけど、朝はまだましだった。 今日は市大会に出るN部…

秋季大会最終日

昨夜日付が変わったころに王子はロングドライブへと旅立ってしまったので、本日は車も送迎もなし。朝から雨が降る中、今日は女子の秋季大会3位決定戦の応援のため、ウィリアムと一緒にS小へ。女子の対戦相手は強豪Nチーム。でも抜きつ抜かれつの接戦で、…

市大会出場決定!

今日はミニバスの秋季大会7位決定戦があるのだけど、試合は初めて行くY小学校にて午後からなので朝はゆっくり起床。私はお隣Iちゃんのお姉さまのAちゃんがアクセサリーを出展されている住宅展示場へKちゃんが連れて行ってくれることになったので、9時…

祝12歳

本日はウィリアムの12歳のお誕生日。週末に義父母が一緒にお祝いしてくれるので、今日は仕事帰りにヤマハ帰りのウィリアムと待ち合わせしてウィリアムにケーキを選ばせてあげて夕飯のあとに4人でお祝い。私の母からの誕生日プレゼントを一足先にあげたら、…

惜敗

今日は秋季大会3回戦。これに勝てばベスト4になれる。1週間あまり考えずに過ごし、昨夜も帰宅が遅かったし疲れていたので短時間だったけど、ぐっすり眠れた。ウィリアムは全然緊張していないようで、一通り準備ができたらまたお絵かきタイム。ほんと好き…

高校サッカー部OB戦

今日は久しぶりに朝寝坊。一度ウィリアムを起こすために7時に起きたけど、二度寝して9時に起床。週末のお掃除ルーティーンをやってから王子に駅まで送ってもらって今日は一人でおでかけ。6月に雨で流れた高校のサッカー部のOB戦が本日母校にて開催され…

偵察

今日はウィリアムは午前中に練習をしてから女子の秋季大会3回戦を応援し、そのあと続けて行われる男子の2回戦を観戦する。この試合の勝者と来週3回戦を戦うので偵察するのだ。私はお当番ではないので、ウィリアムを送り出した後に二度寝。9時半頃にまた…

秋季大会決勝トーナメント開始

今日から男子の秋季大会の決勝トーナメントが始まり、うちは2回戦から登場する。会場は先週の予選に続きホームのY小で、私はお当番なので8時ちょっと前に王子に送ってもらって鍵を開けて準備開始。夏休み明けで子供たちの作品が廊下に並んでいるので、バ…