払拭

とういわけで今朝はウィリアムがいないので、自分の準備だけして8時に家を出てS小へ。ウィリアムもEちゃんに送ってもらって、MくんとYくんと一緒に無事到着。なんだか目が腫れていると思ったら、5時まで寝なかったとか@@ほんとかー?^^;でもテンション高くて本当に嬉しそうで、お世話になってよかったなーと私も嬉しくなっちゃった。
今日はお当番のDくんママのSさんと、4年のSくんが忘れたボールを届けに来たSさんと一緒に、舞台に敷物を敷いてピクニック気分でお当番^^ 今日は女子が市大会の1回戦なので、Kコーチ以外の指導者は女子の試合の方へ行っている。静かな練習だった。
今ウィリアムが不調で私もこの1週間はとても気分が落ち込んで、木曜日あたりは何もかもいやになって投げ出したい気分になってしまい、一言コーチに言わずにはいられない!!!という気持になってしまい、木曜日の練習の最後の方で後期の部費の徴収のために体育館に行かなくてはならないのも本当に嫌だったのだけど、なんとコーチが体調不良でその日はお休みだった。肩透かしをくらったような気分で帰りの車の中で今日コーチに言おうと思ってたんだーってウィリアムに話したら、ウィリアムが『でもさ、お母さんがなんか言ってそれで俺が試合に出してもらってもし負けたら、責任を取るのはKコーチで、でも悪いのは俺なんだから、、、俺が頑張るしかないんだから』と言うではないか。そっかそっか、ウィリアムはそこまでちゃんと考えていたのか。ウィリアムにそう言ってもらえて、なんだかすべてがすっきりして、『わかりました。ではお母さんはもう何も言いません』と伝えて、ウィリアムに任せることにした。もちろん保護者が指導者に意見するなんてありえないって頭ではわかっているのだけど、このままウィリアムのミニバス人生が終わってしまうのかと思うと居ても立っても居られなくて、ついつい気持ちを抑えられずにいたけど、ウィリアムのおかげでもやもやが晴れた。ウィリアムの心の成長が垣間見れて本当にうれしかった。それに比べてなんてちっちゃい母なのでしょう。反省しかないな。でもきっとまた今後の展開に一喜一憂してじたばたしちゃうんだろうな、私…^^;

12時まで練習して、片付けて、荷物をY小に戻してから帰宅。お昼を食べてから王子に送ってもらってネイルへ。ちょっと前回が派手目だったので、今回はおとなしめのベージュに、ストーンやホロをちりばめてもらったり、ラメラインで囲んでもらったり。シンプルでかわいいな♪