女子応援

今日は男子は午前中はY小で練習して、午後から女子の新人戦準決勝を応援する。私は当番なので、王子に送ってもらってコンビニ経由で8時半にY小へ。今日の当番は5年Aくんママで、次期役員の副代表をやってくれるMちゃんと。昨日の新人戦初戦のこと、これからのこと、役員の仕事、これまでの1年間など、色々な話をしていたので、寒かったけどあっという間の3時間だった。Y小でお昼ご飯を食べてからS小へ移動。
 
13時半頃から女子の準決勝を応援。対戦相手はFチーム。6年生が一人しかいなかったうちの女子チームはこの1年間、ベストに4人も5年生が出ていたので試合経験はバッチリ。1Qからかなりの点差をつけてリードして、最後はちびっこ達も出すことができて余裕の47vs24で勝利!女子、来週の決勝戦に進出!!!素晴らしいねー。男子も後に続かなくては!
そのあとは片付けを手伝ってから18時まで男女合同練習。新役員さんがKコーチと打ち合わせをする間、私は体育館当番として練習を見守った。代表のSちゃんも付き合ってくれて、一緒におしゃべりしていたので、すぐに18時になった。今日はパパたちがバスケをやるそうで、子供たちも参加OKとのことだったので、ウィリアムを残して私は王子に迎えに来てもらって先に帰宅。風邪がなかなか完治しなくて咳がまだ出る中、今日は大きな声を出して子供たちを引率したり、女子の試合に声援を送ってしまったので、とうとう声がおかしくなってきた^^;またおかまみたいになっちゃったな…