ようやくお祝い

今日から新人戦がスタート。5年生以下の新チームにとって初めての公式戦!ホームのY小が会場なので、朝から準備のため王子に送ってもらってウィリアムとY小へ。集合は8:15だけど、6年生だけ7時半に集まって、アルバム用の写真撮影を少し。朝早くてちょっと辛いけど、我が子の試合がないとこんなにも気持ちがラクなんだな^^;今日は新チームと新役員さんのサポートと応援に徹するだけなので、緊張感も全然違う!ちょっと寂しい気持ちもするけど、終わったんだなあーとホッとする気持ちもある。

今日のうちの試合は3試合目の1個だけ。相手はMチームで背が高い子もいなくて今日は余裕な展開になるはず。でも少し緊張もあったのか、試合慣れしているはずのRくん、Aくん、Kくんの動きがいつもより硬かった。Kくんにいたっては3Q開始早々に5つめのファウルをやってしまって退場@@ まぁKコーチに、ファウルしてもいいから行けと言われていたからいいんだろうけど、せっかくならまるまる1クォーターぐらいはベストメンバーでのプレーを見たかったな^^でも試合は56vs26で大勝!3回戦へと進出を決めた!おめでと〜♪
12チームがやってきて、7試合を開催し、舞台上のコーヒーを何度も入れ替えて、お菓子も補充して、ようやく16時半頃に終了。そのあとは大人が片付けをしている間に、明日は女子の3回戦があるので子供たちは練習を開始。ウィリアム達6年生も5年生以下のチームの試合相手として活躍。来週も頑張れ!
私は当番じゃなかったので一足先に帰宅して、週末のお掃除ルーティーンをこなした。ようやく体調も上向きになってきたけど、まだ咳が出るのとしゃべりすぎて声が枯れてきた^^;ウィリアムが帰宅してからはみんなで王子実家へ行き、遅ればせながらアルバートの15歳のバースデーパーティーを開催。義父がアルバートの好きなお寿司を握ってくれていて、豪華な食卓だった^^
 
 
食後のケーキはアルバートのリクエストに応えてBB-8とBB-9E。セリフもアルバートが選んだ『Peace begins with a smile…』。病み上がりの朦朧とした頭でチョコもケーキも作ったので、出来栄えはいまいちだけど、喜んでもらえてよかった^^ 公立の学校の合格発表はまだだけど、行きたい私立には行けることになって、ダブルでお祝いできて本当によかった!15歳おめでとう!高校生活、きっとあっという間の3年間だと思うけど思いっきり楽しんで^^