2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日

私は旅の疲れを取るために今日もお休み。王子とアルバートは仕事&学校へ。王子はベッドの中からいってらっしゃーい!アルバートのためには朝食の準備があるので起きたけど、いつものように外まで見送らず、パジャマのままで玄関でお見送り。ウィリアムにい…

撤収

夜中はやっぱり結構暑くて、明け方3時に目が覚めたときには横にとまっていた筈のTくんカーは既になく。無事起きて出発できたのね。よかったよかった。あーよく寝た。6時ぐらいに起きようと思ったのにもう6時半近かった。駐車場は7時に出なくてはいけな…

第84回全国花火競技大会

さて、いよいよ大曲の花火大会当日。今年で王子は6回目、私とアルバートは5回目、ウィリアムは3回目。昨年は花火開催の週明けからアルバートの学校が始まることや、子供達の成長に伴いワゴン車で4人で寝るのは厳しいなどの理由から大曲行きを断念したけ…

大曲へ

今朝は王子に起きてもらってアルバートを小学校に送り出してもらう間、私は朝寝坊させてもらった。ドライバーの特権です。えっへん。10時半頃起き出して、旅行の最終準備を済ませていると、12時過ぎにアルバートが汗びっしょりで帰宅。アルバートも旅行…

明日から…

というわけで、今日からアルバートの前期後半がスタート。そして私もお仕事へ。王子とウィリアムは引き続き夏休みを満喫。といってもアルバートの学校はまだ午前中だけなので、昼には帰宅し、お昼を食べてから3人でくじら祭にでかけたらしい。 18時半頃、…

今日も別行動

夏休み5日目は旅の疲れを取るべく朝寝坊。でも王子も子供達も結構早く起きてたみたいで気付いたら私だけ11時まで寝てた^^;疲れた体をひきずり起こしてまずはスーパーへ買出しに行き、荷物を置いてからまたまたLaLaport YOKOHAMAへ。どんだけ好きなんだっ…

Orca再び

朝は7時に起床し、8時に朝食をいただいて8時半頃には鴨川シーワールドに向けて出発!なぜか道が渋滞していたけど、なんとか8時45分頃には到着。既に駐車場がいっぱいで臨時の駐車場に止めることになってしまった。でも西口のすぐそばに止められたので…

鴨川へ

朝はYちゃんだけご出勤。平日に、しかも週の頭に大勢でおしかけてほんとにすみません…ーー;8時頃まで休ませてもらい、みんなで朝食をいただいた。少しのんびりしてから中2のRくんと4歳のIくんと一緒にお墓参りへ。太陽がギラギラ照りつける中、危うく…

長屋部活動⇒旅行!

夏休み2日目は、午前中は私だけ外出させてもらい、2ヶ月ぶりの長屋の部活動に参加。今月はカラオケはなしでトークがメイン、9時から12時ちょい前ぐらいまで長屋ママ4人でひたすらおしゃべりした。アラフォー4人、話題は尽きず2時間半なんてあっとい…

二人立ち

今日から待ちに待った夏休み!ひゃっほーい♪♪朝からマンションの雑配水管洗浄工事があったので、朝寝坊せずに起きて終わり次第早速お出かけ。子供達が映画を観たいというのでLaLaport YOKOHAMAへ。仲良しS家から割引券をいただいていたし、ちょうど上映時間…

ハプニング

1ヶ月経ったので昼休みに抜け出してネイルを変えてきた。もう学校の夏休みも残り1週間だというのに、花火を観に行くのに備えて、花火柄にしてもらっちゃった。ベージュのグラデーションの上にパール入りのクリアを乗せて、その上から花火のアート。ちょっ…

アスレチック!

アルバートの夏休みはほとんど毎日のように王子実家にお世話になっている。朝、ウィリアムを保育園に送った後で、私の出勤時間に合わせて一緒に家を出て駅まで歩き、上り(私)と下り(アルバート)のホームに別れる。アルバートはそのまま下り電車に乗って…

この暑さの中…

今日は8回目のボクシング。仲良しS家を誘って参加してきた。お盆休み中のため、参加者は私達だけだったので、おかげでみっちり指導していただけた♪スポーツウーマンのNちゃんは対応が早く、コーチの指示をすぐに理解して与えられた課題をこなしていったよ…

お墓参り

今日は家族みんなで父とジョーのお墓へお参りに行ってきた。到着が遅れてしまったので、お掃除やお花のお供えは先に着いた母達が済ませてくれていた。みんな、ごめん。お線香を上げるところには間に合ったので、一人ずつ心を込めてお参り。そして恒例のお墓…

Inception

先日王子が観て、あまりにもおもしろいというので、私も観て見ることに。子供たちが寝た後で二人で抜け出してLaLaport YOKOHAMAへ、TOHO CINEMASで23時半からの回を鑑賞した。こんな夜中に観たら途中で寝ちゃうのではないかと心配だったけど、あっという間の…

のんびりな朝

昨夜は子供達はおばあちゃん家にお泊り♪私は職場の大型案件の打ち上げに参加させてもらい、王子は六本木でインセプションを鑑賞して、それぞれ自由な時間を満喫させてもらった。おとうさん、おかあさん、感謝です。 そして今朝はいつも5:55起床のところ、7:3…

プール三昧

午前中は王子がヘアカットに行きたいというので、子供達も連れて行くことにした。王子が駅前の美容院でカットしている間に子供達もいつもの行きつけの安い美容院でカット。11時頃行ったけど、30分ぐらい待ってやっと切ってもらえた。でも待ち時間の間も…

スイミング集中授業スタート!&夏祭り打ち上げ

午前中は王子は今年最後の夏祭りの実行委員会に出席。約4ヶ月にわたり、お疲れ様でした。保育園在園7年間中、保護者会会長を務めた1年以外は毎年夏祭りに関わってきたけど、保育園生活最後の年となる来年はどうなるかな〜。 午後はアルバートとウィリアム…

アルバート帰還

本日仕事を早退して18時にアルバートを道場にお迎えに行ったところ、仲良しKくんと元気に出迎えてくれた。真っ先にウィリアムへのおみやげを見せてくれた。ファミレスのレジの横などでよくみかけたミニベイブレードのセット。山中湖のおみやげなのにベイ…

初めてのサマーキャンプ

今朝アルバートが1泊2日の合氣道のサマーキャンプに旅立った。朝8時に一緒に家を出て道場まで送り届け、先生の引率のもと、私がいつも通勤時に乗るのと同じ電車に乗って出発。4駅先の駅からバスに乗り換えて山中湖へ行くらしい。仲良しのKくんと一緒だ…

東芝科学館

昨夜はKくんとウィリアムが折り重なって寝ていたのでウィリアムを大人のベッドに救出^^;そして今朝は子供達は私より早く目が覚めていたようだけど、7時半まではベッドにいてくれて、揃って元気良く起こしに来てくれた(笑)そして起きた瞬間から遊び始…

初ヨネッティ

朝起きたら体のあちこちが痛い。っていうか、寝る前から既に筋肉痛が始まっていたし。でも今日は10時半から7回目のボクシング。週末しか参加できないから、つい入れてしまったのだ。目には目を!筋肉痛には筋肉痛をだ!今日はスウェーというパンチの避け…