プール三昧

miwa3852010-08-08

午前中は王子がヘアカットに行きたいというので、子供達も連れて行くことにした。王子が駅前の美容院でカットしている間に子供達もいつもの行きつけの安い美容院でカット。11時頃行ったけど、30分ぐらい待ってやっと切ってもらえた。でも待ち時間の間もコロコロコミックを読み漁り、カットしてもらった後でアメを2つずつもらえてご機嫌な子供達だった。
ちょうど王子も終わったのでみんなでモスバーガーでランチ。モスバーガーは王子が好きなので結婚前は二人でよく行ったけど、子供ができてからは二度目ぐらいか?ダイエット中なので、野菜の多そうなナンタコスにしたけど、今度オニポテセットとか、がっつり食べたいな♪
昼食後はそのままスイミングへ。ウィリアム、アルバートの順に集中レッスン。ウィリアムはあれだけ真面目に泳ぐように言い聞かせたのに、プールに入ると案の定好き勝手な動きばかり。こらーっ!怒りの声が届かないのが残念。アルバートは背泳ぎはかなり上手になってきたけど、相変わらず前回りに苦戦している。これができないと進級は無理。というわけで、今日もプールで特訓だ!
今日はヨネッティではなく、横浜の日産スタジアムの中にあるウォーターパークに行ってきた。王子達が昔よくフットサルをやりに来たところ。入場最終時間17時ギリギリに滑り込んで1時間だけ泳いだ。私自身前回りができないので、特訓は王子に任せていたけど、できないアルバートにちょっとイラッとしている王子?後半は特訓を交代して、(私にしては珍しく)優しく励ましながらアルバートと30分ぐらい前回りを練習した。水が鼻に入るのが嫌だったり、怖いという気持ちもあるのか、なかなかできない。特に首が固く反ってしまって、丸くなれないのだ。色んな方法を試しながら、「あ、今おしかったね!」とか「そうそう、首がやわらかくてよかったよ!」なんて声をかけると、アルバートも「目をあけようと気になっちゃって、首ができなかった…」とか「今、なんかできた気がする!」など、とても健気に頑張るアルバートを見ていて、なんだかとてもいじらく、かわいい姿にウルッときた。これだけ真面目にがんばっているんだから、今はできなくても仕方ないかな。今回の集中レッスン中には間に合わないけど、いつかできるようになるでしょう。
夕飯はアルバートの希望でカルボナーラを食べるためにVino Vinoへ。おもちゃとジュースが付いてくる子供のセットを頼んだところ、食べたりなくてもう1セット頼んでいた。いっぱい泳いでお腹すいたんだね。お疲れ様でした。