2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝49歳!

今日は王子の49歳のお誕生日。平日だけど、プレミアムフライデーってことで18時には退社できるとのことだし、ケーキでお祝いしようと、昨日仕事帰りに材料を買って作ってみたところ、びっくりするぐらい簡単で早くできた。これで味が良ければサイコーね。 お…

新しいバッシュ

今日はアルバートは区大会の最終日で、Y中が会場なので朝から出かけて行った。お弁当を作るために6時起きで辛い…。二度寝したいところだけど今日は体育館当番なのでちょっとだけ横になってからまた起床。王子に送ってもらってコンビニで軽食を調達してから…

Congratulations!

少し前に王子から「Y(大学時代の友人)が独身やめるってよ!」ってLINEがきて、友人代表として結婚式に招いてもらったとのことで、夫婦で参列させていただくことに。しばらくご無沙汰しちゃっていたけど、晴れの日に私たちのことを思い出していただけてな…

体育祭2017

今日はアルバートの中学校生活最後の体育祭。仕事もお休みをいただけたので、今年も愉快な仲間と一緒に応援できて嬉しいな^^昨日降っていた雨の影響で開始が遅れるかな?と思ったけど、朝から快晴で予定通り9時頃スタート。梅雨の時期なのに一発開催でき…

お通夜

今日はアルバートもウィリアムも練習試合。どちらも観に行きたい気持ちはあったけど、今日はどうしても行きたいところができたので断念。6月13日に、4月に亡くなった叔父の後を追うように王子の叔母のFさんが亡くなった。大きな瞳の美しい叔母様で、とて…

今日も一日体育館

今日も一日体育館当番。王子が車を使わないというので8:15に家を出て、コンビニ経由で車で行ってしまった。夏の間はスポーツドリンクと麦茶をジャグいっぱいに作るために氷もたくさん必要で、発泡スチロールのケースを持っていくから車だとらくちんだ^^今…

一日体育館とホタル観賞

今日はアルバートは模試を受けるために7時過ぎに家を出て行った。8:40〜13:25までかけて5教科受けたらしい。お疲れ様…。この結果によってどんな学校なら行けるのかなど、今後の方針を塾と話し合うらしい。本当はバスケ部の大事な公式戦があって、アルバー…

義父母とお墓参り

父が動けるうちに私の実家訪問とお墓参りをしたいと言ってくれた。今日はミニバスの活動で私の出番はない。子供たちはそれぞれバスケがあるし、車も定員オーバーになってしまうのでお留守番させることにして、王子と義父母と一緒に私の実家に行くことにした…

STING!

今日は武道館にてSTINGのライブ!王子が4枚チケットを取ってくれたので、エイミー夫妻を誘って行ってきた。仕事のあと直行し、エイミーと王子と合流して会場へ。 2階席の東側のF列で、ステージが見やすくてまぁまぁな席だった!18時半に開演し、最初にSTI…

疲れた…

今日もウィリアムはS小にて練習試合なので、昨日持ち帰った荷物と一緒に王子に送ってもらって7時半にS小へ。思ったよりも涼しくて、会場の準備をしていてもあまり汗をかかずに済んだ。小学校で使っていない時間帯にS小を使わせてもらっている団体で集め…

試合当番

今日はウィリアムはY小にて一日練習試合で、私も役員当番。準備は女子がやってくれるので、今日は遅めの8:50集合だけど、7時に起床してお弁当2つ作って、王子に送ってもらって8時半にはY小へ。今日は隣の市から2チーム来てくれてどちらも初対戦。1試…

開港記念日

今日は開港記念日なので小学校も中学校もお休み。私も有休を取っておいたのだけど、ウィリアムは午前中にミニバスの練習が入り、アルバートまで練習試合とのこと。そういえば去年も同じ感じだったことをいまさら思い出した。でも朝はゆっくりできたし、お昼…