祝49歳!

今日は王子の49歳のお誕生日。平日だけど、プレミアムフライデーってことで18時には退社できるとのことだし、ケーキでお祝いしようと、昨日仕事帰りに材料を買って作ってみたところ、びっくりするぐらい簡単で早くできた。これで味が良ければサイコーね。
 
お花も昨日のうちにお花屋さんで手配しておいたので、本日帰りがけに受け取って歩いていたら、部活帰りのアルバートとバッタリ。持って〜と甘えてみたら、しぶしぶ持ってくれたけど、ぐんぐん先を歩いて行ってしまった。思春期ねー。まぁ明らかに私より重いバッグと傘を持っているところにさらに紙袋を持ってくれただけよしとしよう^^
 
王子が帰宅すると子供達からバースデーカードの贈呈。そして夕飯のあとにケーキと花束を私から贈呈。昨夜作ったミックスベリーのレアチーズケーキ、かなり美味しかった!こんな簡単でこんな美味しくて、いくらでも食べられちゃう@@王子もとっても喜んでくれてよかった♪花束はもう少しおおぶりでもよかったけど、今家の中にはほかに2つも花を飾ってあるのでちょうどよかったかな。
 

誕生日のプレゼントはOakleyのサングラス。昔誕生日にプレゼントしたやつが壊れてしまったので新調。自分で選んで自分で手配していたので、私はお金を払っただけ(笑)

今日はウィリアムが2泊3日の修学旅行から帰宅した日でもあった。元気に楽しく過ごせたようで、ブログを書くと嬉しそうにパソコンに向かって打った文章がこちら。『今日は日光から帰ってきた。二泊三日はあっという間だった。いつも母の美味しいご飯を食べているので、日光のご飯が物足りなかった。』こいつ、やるなー。世渡り上手だなーと思いながらも、夕飯のときに修学旅行の感想を話しながら、ご飯が美味しくなくて初日のお弁当(私が作ったもの)だけが美味しかったと言ってくれていたので、素直に嬉しかった^^でも私の料理は実際はとっても手抜きなので、心の中で反省…。
 

 
お土産はアルバートの時のように木刀は買ってこなかったけど、ミニバスのみんなにお菓子(余った分を家族に(笑))と、あとは自分用にキーホルダーなど。家族4人分の猛々しい柄のキーホルダーを買ってきてくれたアルバートとはちょっと違うね^^;
 
日光彫体験で作ってきた作品。なかなか上手!