お祝いは続く

今日はウィリアムは午前練習、アルバートは夕方から部活。王子の誕生日祝いにイタリアンに行こうと企画したけど、子供たちの予定がバラバラだし、子供達も一緒に行かなくていいとのことだったので、今年も二人だけでお祝いすることにした。といっても子供達の昼食時には家にいられるように近場で済ませなくては。このあたりのイタリアンは行き尽くしてしまったけど、あと一つ行ってないところを発見!駐車場もあるし、10分ぐらいで行けるし、ちょうどいいぞ。気さくで飾らない店員さんと、ちょっとイケメンのシェフと、こじんまりとして居心地のいい店内で、とても満足のいくランチコースをいただいた。王子も食べるたびにうまい!と喜んでくれて、とても気に入ってくれたのでここにしてよかった^^
 
 
 
 
帰宅中にウィリアムから練習が終わったとの連絡があったので、迎えに行くことができた。雨の中歩かせなくてすんでよかった。子供達にご飯を食べさせてから、王子と二人で入院中のメグのお見舞いに。一昨日手術したばかりで体調はまだ辛そうだったけど、笑顔を見せてくれた。7日まで入院しているので退屈しないように大人の塗り絵を差し入れに持って行ったけど、今はとてもそんな気力はなさそうだ><あと、生花はだめだったようなので、義兄に持って帰ってもらうことに。
 
実家近くまで来たのでせっかくなので寄らせてもらった。おかまいなくと言ったのに、母がパパッとお菓子を作って出してくれた。私の場合はお菓子やケーキを作るときは作るぞ!と気合を入れないとできないもんだけど、母はこうやってさらっと作れちゃうからすごい。でもこうやって手作りお菓子で私たちを育ててくれたから、私も今お菓子作りが好きで、家族の誕生日にはケーキ作りを欠かさないんだなーと改めて思った。母に感謝。
ちょうど家の近くまで戻ってきたところでアルバートが部活が終わったと連絡があったので、迎えに行くことができた。今日はちょうどタイミングがあって、よかったな。帰宅したら、日光から投函したというウィリアムからのハガキが到着していた^^